金属をこすりつけながら。 | がろあの未解決問題

がろあの未解決問題

フランス語を勉強してます。初心者です。たまに下手な英語で記事を書くこともあります。

30分以内にどんなに離れた場所にでもすぐに行ける乗り物がほしい。
どこでもドアみたいに一瞬で行けなくていい。
到着するまでの30分で目的地のこと想像したり、
会う人のこと考えてみたり。
待つ楽しみを味わう。

ゆったりしたシートに腰掛けて、ちょっと何か食べて、お酒飲みながら考えるのも楽しいはず。
車体の揺れを感じながら、窓から遠くの景色を眺めるのもいい。


新幹線はちょっと高いし、まだまだ遅い。
飛行機も、空から地上を見下ろしたりとかするのもいいけど、飛行場まで行くのがめんどくさい。
やっぱりイメージは列車かな。レールの上を走る。目的地は決まってるから。


地球の北の果てにも、南にも、裏側にでもすぐに。
どこにでも行ける乗り物、ほしい。


そんな夢の乗り物、
近いうちにできてほしい。
ほんとは今すぐほしいけど。