おっはー(*Ü*)ノ

 

みんなのママ友けいぴぴです🤟🏽🌺

 

Instagram

\ 毎日更新中 /

 

育児アカ(☞ ᐛ )☞ @galmama.pipi

ギャルアカ(☞ ᐛ )☞ @heisei.gal.keipipi

 

遊びにきてね💖

 

連日お騒がせしている化粧品アレルギー(っぽい)について




アレルギーの経緯簡易解説


2月からまぶたが痒くて腫れ始め




花粉症かと思ったけどどうやら色々試した結果


アイシャドウっぽい


という事がわかり




結局どの成分がダメなのか全く分からないまま色々試してる状態の現在チーンチーンチーン



アレルギー出てない昨日の目👇🏻





なんとなく



ラメが多いものが猛烈に荒れる



って事はわかってて







でも、大丈夫なラメもあるし……


ラメの何がどうしてダメなのかは全然分からず………





今後化粧品選ぶ時に、


どの成分がアレルギーか


ってわかってれば買いやすいと思って検査を決意(✨ Д ✨)





どんな検査??


今回行ってみた病院は


パッチテスト


をしてくれるんだけど、






パッチテストは


それぞれの成分を身体に実際に貼り付けて経過観察して状態を見る


検査方法💡💕





だから夏場は汗で流れてしまうから実施していないらしく、慌てて予約驚き驚き驚き






今日は問診と、今後どういうふうに進めていくかってお話しだけニコニコニコニコ





でも、実際にアレルギーが出た該当の化粧品から、アレルギー物質を検出するのはめちゃくちゃ大変で、雲を掴むような話らしい驚き驚き





んで、今回は


日本人がアレルギー起こしがちな化粧品の成分がセットになってるのを検査してみる事にお願いお願いお願い





まさかの保険適用で

5,800円でできるポーンポーンポーン




病院名は実際に通って、検査終わって、いい病院だったらご紹介する!





どんな流れ??



通うペースはこんな感じ





1週間で4回通う必要あり炎炎




火曜日開始▶︎パッチを貼る

👇🏻

2日後通院

👇🏻

3.4日後通院

👇🏻

1週間後通院


 


で、貼った薬剤の部分がどうなるかの経過を見る感じ(👀)




禁止事項



背中に薬剤を貼るから



・シャワーを背中に当てるの禁止バツレッド

・汗をかく行為禁止バツレッド運動とかサウナとかね



これ以外は特になしスタースター



また始まったら詳しくレポするねーグッグッ



 ここまで読んでくれてありがとー♥️♥️

 

素敵な1日になりますよーに🌙*゚•*¨*•.¸☆*・゚

 




 

🌸春のおすすめ🌸

 



プロフィール

 

📍名前:けいぴぴ

📍年齢:33歳

📍家族:5歳男子しめじ兄サン👦🏻

       1歳女子えのき姫👶🏻🎀

     34歳働きマンパパ👨🏻

📍仕事:美容関係の会社経営

 

Instagram

 

······▸ @galmama.pipi
 フォロワー様3.7万人🙏
 
みんなのママ友けいぴぴ🤟🏽🌺
ギャルマインド≫産後うつ克服
 
\共感しかしてくれないアカウント👯‍♀️/

▶︎リールでギャルマインドお悩み回答🤟🏽🌺
▶︎コメ欄がまぢで素晴らしいから読んで👏✍️💭
▶︎5歳♂×1歳︎︎ ♀育児のりある
みんなで悩み解決してこーぜ励まし合おーぜ✊🏽✨
 
 
······▸@heisei.gal.keipipi
 フォロワー様2.9万人🙏
 
平成ギャルけいぴぴ🤟🏽🌺
 
\平成の黒ギャルを徹底再現👩🏿‍🦰👩🏿‍🦳/

▶︎毎日ストーリーズで懐かしネタ質問BOX設置
▶︎集まった回答を集計して投稿回答👏✍️💭
▶︎当時のあるあるを動画で再現
フォロワー参加型アカウント✊🏽✨
 

 、