新苗ゲット♪ | Theodore

Theodore

猫とお花と酒が好き♪

東京から田舎に引っ越しました。
広い庭のガーデニングや家庭菜園、ポタジェにしたくて奮闘中。

桜がきれいです♪いい季節になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お出かけも楽しいですね~~♪

image

農協にお買い物に行ったら、目が合っちゃいました。

という事で、連れて帰ってまいりました。

新苗のバラ。素敵な蕾がついているけど、ホントは咲かせない方がいいらしい・・・

 

連れて帰ってきたのはパパメイアン。

真っ赤で香りが良くてバラらしいバラというイメージでしたが、その通り。

殿堂入りのバラのベスト6に入っているのだそうです。

楽しみです!

 

庭のクローバーの茂みに、四つ葉を発見。

虫食いの五つ葉もありました(^▽^;)

 

八重桜も開き始めているけど、ソメイヨシノと同時の開花はちょっと早くない??

 

薔薇の新苗を入手するのにお勧めの時期は八重桜が咲きだした頃、と本に書いてありました。

偶然だけど、よいタイミングだったようでうれしいです。

華やかな八重桜が好きなので、ご近所に咲いていて嬉しいです。

 

これは花桃かな?
あちこちでいろんなお花が綺麗に咲いています。
 

八重桜が咲きだしたら、ハーブのタネのまき時です。

 

ご近所のお花をめでるために出かけなければならないし、種まきに庭のお手入れに…忙しいです♪