ダイエットはじめました 1日~3日 | Theodore

Theodore

猫とお花と酒が好き♪

東京から田舎に引っ越しました。
広い庭のガーデニングや家庭菜園、ポタジェにしたくて奮闘中。

バターコーヒーダイエットなるものを始めてみました。

朝ご飯の代わりにバターコーヒーを飲む、というもので、シリコンバレーの偉い人が考案した方法だそうです。

 

バターコーヒーを飲み始めて本日5日目なんですけど、体重は減り続けています。といってもまだ1㎏弱だけど、うれしい爆  笑

 

これはいいぞ♪

 

ということで、記録をつけていこうと思います。

 

 

バターコーヒーダイエットの話は何度か聞いたけど、でも「ダメでしょ」と思っていました。

なんとな~く気が向いていろいろ調べてみたら、ちょっとよさそう!試してみることにしました。

 

コーヒーに、MCTオイルと、グラスフェットバターというのを使うのね。

ん?ウチにあるバターはそれじゃんグッド! コーヒーはインスタントでいいや。ということで、とりあえずコーヒーにバターを入れてお味見。なかなか美味しいわ♪うちにあったのは有塩バター。ちょっとお味がしつこいわね…でも私は嫌いじゃないな。これでいいや~~てへぺろと思い、MCTオイルだけ購入しました。

 

週明けの月曜日から始めるぞ~~!

週末はかつ丼食べて、コストコのアヒージョや、イチジクの生ハム添えなど楽しんで、今のうちに、といっぱい食べて飲んじゃいました。

 

【1日目】

気合を入れていたのに、月曜日は夫が急に有休をとってお休みになりました。デバナヲクジカレタゼ・・・えー

夫はとても食いしん坊なので、ダイエット用に考えていたメニューは取りやめにして、お昼からアヒージョの残りで大蒜オリーブオイルたっぷりのシーフードパスタにして白ワインなんか飲んじゃったりしました。夜もしめさばに鶏のから揚げetc.で日本酒もたくさん飲んで、初日からチートデイになっちゃいました笑い泣き

その分には足りないけど、夫も一緒にお散歩に行きました。何もしないよりはましじゃろ…

 

【2日目 -100g】

初日からチートディで笑っちゃうけど、ナント体重微減!!

火曜日はお仕事で、お弁当はイチジクとチーズ、インスタントのスープ。思ったよりも早くお腹がいっぱいになるみたい。

あまり時間がなかったので、YouTubeを見ながら10分くらい踊ったのだけど、リングフィットの効果か、あまり辛いと思わずに運動できたので、変化を感じてちょっと良かったウインク

晩御飯はハンバーグにサラダ、オクラのおひたし、他で、泡いただきました。

 

【3日目 -300g】

ガッツリお酒も飲んでるのに、体重減ってます!すごいな~、お昼ご飯の少なさが効いたのか…?

今日は休肝日ニヤリ 夕食はカレーと決まっております。

だから前倒しでカロリー消費しようと、リングフィット頑張りました。ぬる~い負荷だったのをちょっと重くして、たくさん汗をかきましたよ♪

ランチは残り物の大根の炒めたの、温奴、納豆、キムチ、バナナ

夕食は、サンバル、ラッサム、ココナッツミルクのキーマカレー、ラージマ、バスマティライス。山盛り食べました。おなかパンパンでございます。

大丈夫かな・・・

 

 

つづく