日常のこと | galloブログ

galloブログ

精神障害者です。生きづらい中でギリギリ生きてます。日頃の生活日記としてブログにする習慣をつけようと思います。

朝起きて、朝食。

 

バナナ、ヨーグルト、トースト。と薬。

 

水持って、ウォーキングに出て8000~9000歩くらい歩く。

 

帰宅後、買い物あればスーパーへ。なければ、近くのコンビニまで歩いてタバコ買う。これで1万歩。

 

昼ご飯は食べたり、食べなかったり。でも薬は飲む。

 

時間見ながら適宜、プロテインを摂取。

 

夕飯までゴロゴロするか、軽い筋トレ。

 

夕飯を食べたら、ゆっくりする。それと薬。

 

お風呂入る気力があれば、お風呂。

なければ時間を潰して、睡眠導入剤を飲んでベッドへ。

 

これが一日の流れ。

 

朝起きて、日を浴びるのがメンタルにいいというが、あながちウソでもないのかも。

最近は、メンタルの調子は比較的いい。しかし…。

 

家にいる時間を持て余している。

資格の勉強?ゲーム?サブスクの映画・アニメ鑑賞?どれもしっくりこない。

 

以前は毎日タイピングしていたが、それもいまいち。

 

家にいる時間で、自分がしたいと思うことが最近ないのが悩み。

 

特に夜の時間、憂鬱になる。なんだか疲れたなぁと思う。

仕事してる頃は、死ぬほど欲しかった自由な時間。

 

何をしてもいい時間。それが退屈。障害があるのですぐに働けないし。

社会人からしたら、障害がない人からしたら、贅沢な悩みなのかもしれない。甘えなのかもしれない。

 

けど、悩んでいることは事実だから仕方がない。

 

何かないかな。自分の時間を他の障害者たちは、どう過ごしているのだろうか。知りたい。

 

良かったら、コメントくれると嬉しいです。