ベトナム研修旅行 ~番外編~ | ギャラリー杜の音 【杜の音だより】

ギャラリー杜の音 【杜の音だより】

宮城県仙台市泉区にございます自然豊かな場所に恵まれた
有料老人ホーム「ギャラリー杜の音」です。

日々のことを綴って参りますのでお気軽にお立ち寄りください。

さて今回のベトナム旅行は、観光は全くできませんでしたので唯一のお楽しみがお食事でした。

初日のお昼は、ハノイでも人気のベトナム料理店に。

 

ベトナムと言えば「フォー」パクチーの効いたスープに米粉の麺

 

夕食は橋野社長経営する「博多料理 来んね」

日本でもなかなか食べることのない美味しい明太子と水炊きをご馳走になりました。

 

ベトナムでの食事は比較的日本人にあったものであまり苦労なかったですが、

お腹の弱い小生はさすがに屋台での食事はご遠慮させていただきました。

 

またハノイにきて一番驚いたのは、交通事情。

走っている車は、車線や一方通行、信号まったく関係なし。タクシーですらいつの間にか

反対車線を逆走している始末。徒歩での移動中、横断は命がけでした。これ大げさでも何でもないです。

 

 

 

 

 

そして唯一の観光が移動中たまたま立ち寄った、ロッテビルの展望台

 

 


小生、怖くて地上63階のガラスの床に立つことすらできませんでした。

 

 

 

https://www.designkobo.jp/