大雨が降ったあとは魚が良く釣れる。


と、いう事で撒き餌をコネコネ作り


早朝5時過ぎに近所の川へ釣りに行く。



まったく釣れない。



白い鷺と、黒い鵜が入り混じって川の上を大群で飛んで行く。


珍しい光景に



『 丈太郎、めっちゃ綺麗やな〜!!! 』


と言うと


『 ほんまやな〜 』




近所の川は釣れなかったので、急遽、鮎釣りに行く事にする。



バタバタしながら移動。




美しい川に10時頃到着。



まったく釣れない。



帰ろうとする老婦人に情報を聞く。




釣れそうな場所に移動。



息子が


去年鮎釣り名人に教えて頂いた撒き餌をカゴにいれ、パールの擬似餌と共に流してみる。



透き通った川は、水の中が良く見える。



撒き餌にドンドン、鮎が集まってくる。



稚鮎を狙うハスと言う魚が目を配らせている。



小さな浮きが



斜めに勢いよく走る!!!!!




『 きたぁ〜!!! 』



二人、テンションMAX!



ええサイズやん!



めっちゃ綺麗。

鮎って何でこんなにも美しいのだろう。



昼までに20匹くらい釣る。

ご飯を炊いて、鮎は塩焼きにして食べてみる。



美味しい〜〜!!!





娘に釣り方を教えてる男。

やさしいね(^^)


娘も連れて嬉しそう。






子供達は川へ飛び込んで遊んでいる。


まだ六月なんですけど...




帰る前にもう少し釣りをする。



『 もう少し、もう少し 』



と言いながら。





魚を見て


野花を見て


虫を見て


鳥を見て




大自然の遊び。




車に入ると息子が


『 今日は本当に楽しかったなぁ〜 』



と言って、ウトウト眠る。












60匹以上