今日は久しぶりに、完全仕事OFF。


めちゃくちゃ暑い。

昨日はこんな中、一日外で働いていたのか。


ぜ〜たい、仕事するもんかと言いながら昨日の露店の荷物を下ろして店の整理を午前中する。




お昼に、かなり久しぶりに日本一の定食屋さんへ行く。


やはり、最高に美味しい。



僕のルールはいつも決まっている。


980円の定食を頼む。


5種の刺身を、一つずつ目を閉じて味わいながら旅に出る。


美味しい〜!!!


それから、毎日日替わりのメインを食べる。


今日は赤ガレイだった。


間違いなく旨いんだよなぁ〜。



それから5種の小鉢を食べる。



魚を食べながら目を閉じて旅をしてると、ほんと日本に生まれて来て良かったなぁ〜って思う。



職人が丁寧に捌いた魚って心底美味しい。




かなり、ゆっくり咀嚼しながら食べているつもりでも隣のおっさんと時間は五分くらいしか変わらないのが不思議な所だ。



間違いなく僕が一番味わっているだろう。

何の事やねん(笑)



これから、嵐山の天然温泉へ。


ゆ〜〜〜〜っくり、浸かってこよう。



今日は読み終わってない本でも読みますか。



そんな一日。