こごみ



再度、こごみを探しに行ってきました。



小高い場所から平地を見下ろす。



新緑の羊歯群を一瞬で見つける。



『 お〜!こごみ、あるやん〜!!! 』



テンション上がって、下りて行く。



あるやん!


あるやん!!!




新しい命の輝き



息子も


『 こごみ取るの楽しい〜!!! 』


と言っている(^^)


世界で一番美味しい手のひら



食べれる分だけ取る。



楽しいなぁ〜。



あんまり早く見つかったので、遊びに行く。




藍九谷の猪口、発見


印判


宋時代



息子が


『 何かあったで〜 』


と言う。



おい!おい!

御陵碗やんか〜!!!


しかも、めちゃくちゃ珍しい図柄。


カッコいいやん!!!




少し遊んでると、また息子が


『 すごいのあったで〜!!! 』


と言って走ってくる。




土器発見!!!


すごっ!



道なき道を歩いて虫を見て回る。







帰って、こごみを実食!!!



天麩羅とお浸しだ!



めちゃ



くちゃ



美味しい〜〜〜〜!!!



美味しい!



美味し過ぎる!!!




何て優しい味なんだ。



子供達もいっぱい食べる。




次の日、東寺で蕨と楤の芽を分けて頂く。


主人が近所の山で取って来た物だ。





これも、ヌメヌメして美味しかったなぁ〜。



旬の食材は何て美味しいのでしょう。



ありがたや〜。



そんな一日。