散歩をしてると、椿の花が咲く季節になってきました。


今年は遅いのですかね〜〜。


野に咲く椿を見ると、嬉しい気持ちになります。




最近は細菌の事ばかり考えております。


ギャグではありません(笑)

ちゃんと骨董もしておりますので!!!



細菌は面白くてしょうがない。

野に咲く椿も細菌と深い繋がりがあるんですよね〜。

朽ちていく生き物。土がどうやって出来ているのか。ミミズやキノコの話し、海や雨、虫や生き物の菌との繋がりは説明が長くなるので辞めときましょう。



地球の生物は菌と共に進化して行ったと言っても過言ではないのでしょうか。

たぶん進化のワームという生き物が内臓の原点なんでしょうか。口が出来てお尻が出来て目が出来て。

その中にいる菌のエサとなります。



つまり、生き物って言うのは菌の家でもあり、効率よくエサを運んでくれる物なんですよね。



人間なんて30兆個の細胞で出来ており、それに対して体内外に生息する常在菌は100兆個に及ぶとされています。

そのほとんどが、腸の中にいて1000種類、100兆個いると言われています。



腸の中に、兆いるんです!


ギャグではありません(笑)



100兆です!!!



もはや人間なのか菌なのか分かりません!



お風呂の中で丈太郎に熱く語り



『 お父さんは自分の腸の中の菌に名前を付けようと思っています! 』



『 はぁ〜??? 』



『 お父さんは腸太郎、お母さんは腸次郎、丈太郎は腸三郎、泉里ちゃんは腸四郎。それぞれの軍団を沢山集めて強くして行こう!!! 』



『 なになに太郎って付けるの好っきやなぁ〜! 』



と丈太郎に言われる。




つまり、腸太郎軍団をいかに沢山ゲット出来るのかが重要なんです。


新たに何兆と言う軍団をゲットして指揮をとり、コロナ、風邪、花粉症、がん、精神病、老化と戦ってもらうんです。



特に、うつ病の友達には腸内フローラについて自分で調べてもらいたい。




結論を言うと、食前にキャベツを茶碗いっぱい食べ、酢の物を食べる。

食後は整腸剤で整える。


食材と菌の繋がり。


食材を何を選ぶのかは、あまりにも長くなるので今回はやめときましょう。



とりあえず、僕は整腸剤を3か月くらいやって整えてみようと思ってます。


整腸剤は人それぞれ。




地球の進化から、生き物、人間の体の中まで知れば知るほど菌って面白いですね〜。


何で今まで他の人は教えてくれなかったのか。




腸だけに蝶