水晶探しから数日後。


今度は家族で行く事に。



丈太郎はやる気まんまんで


『 女は支度が遅い!!! 』


とプリプリしている(笑)



山へ着くと丈太郎が靴を忘れたと言う!!!


『 人生で靴忘れるヤツなんか初めて見たわ!一番支度が悪いやないか! 』


とブチ切れて一度家に帰る。


車まで、どうやって来たんだ???(笑)




再度、山へ。



今回は娘がいるので簡単な山歩き。



とは言っても清水家なので、道無き道を行く。



小川や急な斜面を見て歩く。



こんな小さな女の子がよく着いてこられるなぁ〜。



泉里ちゃんは川の中に靴のまま入って遊ぶ。



早々に戦線離脱(笑)



二手に分かれて丈太郎と歩く。



山の小川を丹念に見て行く。






な〜〜〜んにも見つからない!!!



すると丈太郎が



『 あった!!?水晶あったで〜〜〜!!! 』



と叫ぶ!!!



え〜〜〜!


ほんまかいな〜〜〜!!!



見ると本当にまぎれもない水晶が光る!!!


1mmくらいの水晶だ!!!


しかも六面トンガリの美しい形!!!



二人とも大興奮して



ハイタッチ!!!






極小だが美しい!!!



しばらく観察して、歩く。



水晶を握りしめて歩いてた丈太郎が



『 水晶落とした〜〜!!! 』



と言う。



あまりに小さいので落とした場所をいくら探しても見つからない。



あきらめる。



しばらく探すが、まったく見つからないので今日は終了。



大人の長靴を履いた泉里ちゃんと合流。



山の中で遊ぶ。



山の斜面に清流がある。



野苺の群衆を発見!






まるで宝石のよう



子供達は夢中で食べている。


その姿は小熊のようだ。



丈太郎は



『 これは神様が俺に与えてくれた物だ〜! 』



と訳のわからない事を言ってる(笑)




不思議な事に、清流の野苺と、そうで無い所の野苺の味はまったく違う。



清らかな味は、涙が出そうになる。



世界で一番美味しい 手のひら




丈太郎が皆んなの為に探す







数を数えて分け与える






ばたばた の水晶さがし。


一生懸命に探すと見つかるんだ


と言う事を教わりました。



つづく