SMAPと祖母の思い出 | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

ビックリしましたね~
まさか、SMAPに解散報道が出るだなんて!!

特にファンでなくても『居て当たり前』な安心感のあるグループだったので、解散はしないで欲しいなあ。
あと、SMAPは亡くなった祖母が好きだったんです。
気丈な祖母でしたが、晩年は足腰が弱り、テレビを見て過ごす時間が多かったのだそう。
その中でSMAPは『孫みたいでかわいい』存在だったそうでヽ(´▽`)

木村君の結婚時などは、静香さんに妬いちゃって大変でした

幼い頃に母を亡くした祖母。その後、満州の開拓民となり、終戦を向かえ。
夫(私の実の祖父)は、ソ連兵に連行されてしまったと聞きます。
その時、祖母は28歳。
女手一つで私の母、叔父、叔母、知人から預かった中学生の少女をつれて中国大陸を渡り、帰国したとの事。

祖母にとってのSMAP。

深い悲しみと壮絶な苦労を乗り越えて得た、晩年の細やかな夢であったのでしょう。

どうかこれからも、あのメンバー全員で、夢を見せ続けて欲しいものです。