サービス比較、宅急便とゆうちょ銀行 | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

昨日のついでに、宅急便メーカーとゆうちょ銀行の配達のサービスの差について。
私のお花の教室は、太田市場から仕入れたお花を送ってもらっているのですが。
以前は某大手メーカー、今はゆうちょ銀行を利用しています。

この、サービスの差がすごいΣ(゜д゜;)

どちらも、営業所まで自分で受取に行くのですが。
たまに、
『荷物を一箱渡し忘れました』
なんて事があるんですね。
そういう時、すぐに届けてくれるのがメーカー。
さすがは競争の激しい民間企業で長年鍛えられただけあります。

それに比べるとゆうちょ銀行は…
やはり、お役所的な性格が抜けられてないです(#`皿´)

届けてくれと頼んでも、返事を待たされた挙げ句、お昼過ぎになるという返事…
それじゃレッスンに間に合わない!
仕方なく、自分で取りに行きましたよ
(´Д`)時間なくて大変でした。

某大手メーカーの『80円サービス』が終わったのも、元国政機関の銀行の圧力という噂も聞きますしねえ。
今は民間企業なんだし、もう少し、サービスを考えて貰いたいですよね。

窓口周りの小物増やすのは、もう良いから(笑)