宅急便の新サービス… | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

某宅急便メーカーが新しいサービスを始めると知る。
以前、そのメーカーがやっていた
『A4以内なら80円で全国に送れる』
というサービスが廃止された後だったので、とりあえず料金の説明を聞きにコンビニに。
(あのサービス、便利だったのになあ…)
コンビニのお姉さんは専用の箱を見せてくれ、
『これを65円で買ってもらうんですけど…』
と話す。
そこで65円で送れると勘違いした私が悪いのか、向こうが説明不足なのか。
実際は、それにさらに宅急便料金がかかると知ったのは会計時( ̄▽ ̄;)
薄い本を送ったのですが、郵便の倍以上掛かりました(_´Д`)

メーカーさん、料金体制の説明は分かりやすくお願いしますm(__)m

とはいえ、普通の宅急便よりは割安。
小さな荷物を送るには、ちょうど良いサービスみたいです(^-^)b

…あの『80円で本とか送れる』サービス、復活しないかなあ…