仏花のプリザーブドアレンジ | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

新年ですが、頼まれていた仏花のプリザーブドです。




ある人から、『お仏壇に飾れるプリザーブドアレンジが欲しい』と頼まれて作ったもの。

実は去年から頼まれていたのですが、年末は忙しくて年明けになってしまいましたあせる


おめでたいものとは違いますが、久しぶりにプリザーブドアレンジに没頭できる時間が持てました。充実した時間でしたね。


真ん中の花は『デンドロディウム』

『わがままな美人』と『謹厳実直』という正反対の花言葉を持つ不思議な花です。

この控えめな緑から来る印象は、やはり『謹厳実直』でしょうね。


数年は色あせることなく咲き続けるプリザーブドフラワーが、なくなった方、身近な方をなくした方へのお気持に添え続ける事を願っています。