喫煙マナー | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

http://tell-me.jp/q/1262381?frm_id=pc_mypage_amebatopics


こんな相談を読み、思い出したことが1つ・・・


かなり前の話ですが。

オープンテラスのカフェでお茶を飲んでいました。

禁煙席ではなかったらしく、灰皿も用意された場所。

そこで、隣の席の男性が 

『すみません、少しですけれどたばこ吸っても大丈夫でしょうか?』


あの心遣い、嬉しかったですね。


吸って良い場所でも、ちょっとした気遣いをしてくれただけで、その平凡な一日がとても思いで深いものになりましたっけ。