大好評!藤田会長のセミナーレポ | 香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

香川県高松にて県内外の作家さんの作品を集めたギャラリーカフェのブログです♪作家さんの紹介やイベントの情報等を書いております。

こんにちは!
最近暑すぎて、クールビズにしようか考え中の
イツミです。

今月のGW明けに、元ロッキー代表取締役社長藤田隆志氏の
経営セミナーを開催致しました!



香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

face bookで告知後すぐ満席になってしまいましたので
ブログでの告知は出来ませんでした^^;

長者番付け四国・九州ナンバー1で日本で唯一(?)の一夫多妻制を
採用している藤田氏

もうかれこれ10年近く
僕が22歳くらいの頃からのお付き合いです。

変わり者という事で気に入ってもらえてました^^;

本来藤田氏はうちみたいな小規模のセミナーは行なっていないのですが
今回無理を言って、少人数制の密着型のセミナーを
開催していただきましたよ。

本来は大学やホールでの何十人何百人相手のセミナーが多いようです。



香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ


僕と仲良しの第2夫人のゆかさんも一緒でした♪
スーツをバシッと決めて「出来る女」オーラ満載!!

僕「ゆかさんヤバイっすよ~!どこのキャリアウーマンかと思いました!」
ゆかさん「あははっ!まだ私も仕事出来るかな~?ってゆーかもう働けんわ~(笑)」

凄いノリ良くて大好きです^^





香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ


藤田流の強気の経営論に参加者(ほぼ経営者)の方々は
かなりの刺激を受けていたみたいです。

藤田氏はかなりのカリスマオーラがあるんですよ!!
言葉一つ一つに重みがあります。



香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ


自分に多額の生命保険をかけて、事業が失敗したら
自殺して全ての精算をしよう
と本当に命をかけて商売をしていた藤田氏

たくさんの起業を目指す若者がいますが、果たして
ここまでの覚悟があるのか?!

僕自身もお店をやってて「いいな~カフェしたいな~」とか
「私もコスプレ喫茶やりた~い。どうやったら上手くいくの?」とか

色々聞かれますが、聞く前に動かない人間では
ちょっと難しいかもしれませんね^^;
もしくは、助言した事をキチンと実行する事。

本気で事業をやりたいなら動いていかないとね。
僕もGARSONをやる前は四国で初めての事業だから
北署に通ったり、風営法を学んだり、かなり下調べや準備をしてから
OPENさせました^^;




香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

           ↑の写真奥の美女がゆかさん^^


ギャラリーカフェなのに、経営セミナーってなんだか変な印象を
持たれるかもしれないですけど


人によって考え方は様々だと思いますが「お店」や「事業」を作る事、作って行く事って
何よりもクリエイティブな事だと思いませんか?

全ての芸術やクラフトの基盤は事業があるからこそ
成り立っていってるわけで。
(絵を描く絵の具、バッグを作る革や布全て事業主の上で成り立っている商材ですからね)

手作り教室や、女性限定講座を開催しつつ、こんな男性が集まる
真面目な勉強会もたまには良いかな?って
思ってます。



香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ


会長は今もface bookでたくさんの情報や
自分の考えを発信していますが、かなりのファンが多いです。

このセミナーもわざわざ京都や岡山から
来られた方もいらっしゃいました。



これからも、もっともっとがんばろう!!
という決意が固まりました^^


藤田氏のface bookは藤田隆志で検索すると出てきますよ!








Gallery cafe Rabbi(ギャラリーカフェラビ)
香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

香川県高松市鍛冶屋町1-3ケーズギャラリー2階
087-811-0313
http://rabbi.jp
mail: info@rabbi.jp
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日

Twitter:rabbi_kagawa

face book:山田ラビ


今週の週代わりケーキは

抹茶とにんじんです♪
是非ご賞味くださいませイチゴケーキ

週のイベント
毎週火曜11:00~14:00
編集者による自費出版・出版無料相談セミナー

エステティック イブニング
毎週金曜16:00~18:00
エステティシャンによるワンコインオイルマッサージ
10分500円

月のイベント


5月25日
第2回美容お灸@うどん県(満席)
6月7日
「日本のバスケを元気に!
 バスケで日本を元気に!
 ~高松ファイブアローズの挑戦~」
講師:株式会社ファイブアローズ代表取締役星島氏

6月(詳細未定)
フルートとハープ奏者による初夏の演奏会


Rabbi tetote通販ページ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)