折り紙♪ | 香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

香川県高松にて県内外の作家さんの作品を集めたギャラリーカフェのブログです♪作家さんの紹介やイベントの情報等を書いております。


こんにちわ、Nです顔4



一昨日くらいからものすごく寒いですねsao☆


マフラーや手袋を引っ張りだしたくなるくらいです風





更に昨日は雨も降っていて特に寒かったと思うのですがそんな中でも常連のお客様が来店して下さってホントに有難い限りですハート①



Rabbiにはいろんな常連の方がいらっしゃるのですが昨日来店して下さった方は趣味で折り紙をしていてお店に来られた時はいつも何かしら教えて下さいますラヴ♪




そして昨日はこどもの日に向けて兜を教えてくださいました!!





これ!!キャッ☆





香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ





兜っていったらよく子供の頃に作りましたよね?


新聞紙で折って頭に被ってみたりだとか・・・うへー

懐かしい思い出です笑


でも昨日作った兜はそれよりもちょっと手間のかかったワンランク上の兜!!きらきら



見た感じとても難しそう・・・・つかれた


でも見た目の通り手順も多くて四苦八苦していたのですが気づけばいつの間にか出来てました笑


これをもう1回自分で折りなさいって言われたら折れる気はしませんがakn笑




その時お店に居た他の常連のお客様も一緒に教えてもらったのですが、折り紙なんて何年ぶりびっくりマークとはしゃいで居たので良かったですうふ♪









次は何を教えてもらえるのか楽しみにしたいと思います♪
















Gallery cafe Rabbi(ギャラリーカフェラビ)
香川県ギャラリーカフェ Rabbiのブログ

香川県高松市鍛冶屋町1-3ケーズギャラリー2階
087-811-0313
http://rabbi.jp
mail: info@rabbi.jp
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日

Twitter:rabbi_kagawa

face book:山田ラビ


今週の週代わりケーキは

アーモンドとバナナです♪
是非ご賞味くださいませイチゴケーキ

週のイベント
毎週火曜11:00~14:00
編集者による自費出版・出版無料相談セミナー

エステティック イブニング
毎週金曜16:00~18:00
エステティシャンによるワンコインオイルマッサージ
10分500円

月のイベント


4月24日
お手軽ワンコインネイル
POLA店長による無料ハンドマッサージ
5月7日
藤田隆志氏緊急来日セミナー
5月25日
第2回美容お灸@うどん県
6月7日
「日本のバスケを元気に!
 バスケで日本を元気に!
 ~高松ファイブアローズの挑戦~」
講師:株式会社ファイブアローズ代表取締役星島氏