紅葉狩りのお供 | 別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。

深みのある茶色の地に金と朱色の紅葉を散らした小さな段重です。


1辺が10cmのとても可愛いサイズ(^-^)/

こちらの段重には肴を詰めて

2~3合、いやもっと入るかな^^



サイズ・コンディションともに実用でお使いになるよりも


小箱や秋のディスプレイなどとして


美しい紅葉の蒔絵をお楽しみ頂ければと思います。


1枚目の画像の箸置きは発掘古伊万里菊文の陶片をちょっと拝借菊




この商品は ギャラリーHISAKOのホームページ   の 「骨董品一覧」→   『塗物・家具』ページに詳細upしております。
お時間ございましたら覗いて見てください。



にほんブログ村参加中、宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村