戦争中の暮らしの記録 | 別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。



今朝の朝ドラ 「とと姉ちゃん」 は


この本を発売するにあたっての顛末のお話でした。。


名物編集長の花森安治の号令一下、この本が発売されたのですが


もう私はすでに生まれていた昭和40年代、


でも考えてみれば戦争が終わってまだ20年しか経っていなかったのですね。。


‘暮らしの手帳’の読者からの寄せられた原稿で作られたこの本は何度も増刷を重ねているようです。


あの頃の空気を知ってるいる身としてはしっかりと読みたいと思っていますが


なかなか時間が取れなくて買ったままツンドクにならないようにしなくちゃヽ(;´ω`)ノ



にほんブログ村参加中、宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村