餅は餅屋 | 別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。

今日は骨董競売会、品物の売り買いは元より


私にとっては重要な情報交換の場です(^_^)v


先日ご紹介した浮世絵の作者について


詳しい同業者さんに尋ねてみました。。

お恥ずかしい事に先日私は


 「‘豊国’と思いますが豊と国の間に他の文字が入っている…」と書きました。


実はこの作者は正しくは 豊原国周、、


専門外とは言え全く持ってお恥ずかしい(;^ω^A


市場にいらした浮世絵に詳しい同業者さんは一目見て教えて下さったのですが。。


餅は餅屋ですね、、


骨董屋と一括りに言っても得意分野とそうでない分野がありますが


出品する前にあれこれ調べる事はいつの日か自分の血となり肉となる(*v.v)。


大恥はかきましたが学ぶことの大切さを痛感した出来ごとでした。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お時間ございましたら ギャラリーHISAKOのホームページ  も覗いて見て下さい。


なお、ご売約済みの商品も‘過去に売れた商品 ’カテゴリに一定期間画像を残しております。ギャラリーHISAKOがご紹介してきた愉しきモノ面白きモノの足跡をご覧頂ければ幸甚でございます。



にほんブログ村参加中、宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村