★写真展 

宇宙の波 Wave  of Universe  

川畑 駿希 展

 

★2024年7月9日(火)〜14日(日)

11:00〜19:00 最終日17:30

入場無料 会期中無休

 

★ギャラリー銀座  

03−3541−6655(画廊事務所)

東京都中央区銀座2−13−12 2F

 

★歌舞伎座・木挽町広場・奥エスカレーターより地上へ。右・京橋方向へむかい、2つ目の信号をわたって、QBハウスの角を右折。徒歩約3分です。

 

★A13出口より松屋デパートの前を歩き、ブルガリの方向へ一つ信号を渡る。わたってから直ぐ右折。マロニエ通りをずっと直進。昭和通りわたってすぐです。徒歩約5分です。

 

 

【水】を被写体に、フォトグラム  Photogramの技法で制作された、若き写真家による  銀座個展の開幕です 。

 

 

宇宙の波

 

人にとって一番身近である水でできた

写真は宇宙の存在を感じさせられる。

遠い存在だと思っていた宇宙という

存在はいつもその存在に触れていて

遠く大きなものだった存在は

私たちの中にいつもある近しい

ものだと気づかされた。

水によって表現されたものは宇宙や

ウイルス、人など様々な見え方ができ

遠くに感じた存在も脅威的、大切に

思う近しい存在も原点はみな同じで

繋がりを持っているものたちだと思うと

美しさを感じられる。

 

(Photographer   Shunki  Kawabata)

 

フォトグラム(レイヨグラフ)とは、一般的なカメラ写真とは異なり、レンズを使わずに印画紙に直接被写体をおいて暗室などで感光させる制作技法です。

 

『その水の影には 水が作り出したとは思えない不思議な姿をしていた。・・・(個展なびより)

 

・2023年京都個展 (KG+ AMS写真館ギャラリー2)

 

・2022年 VAO在学中に選抜展 芸術写真でキャノンギャラリー出展

 

個展会場では、特殊なメディアで制作された実際に見ることでしか感じ取れない作品も多数展示予定です。デジタル銀塩の迫力のある大作も。先入観を持たないように 全作品無題  Untitled で。(作品販売有。)

 

実験的な面白さだけではなく「ふくみと拡がり」崇高さと共感性を持つ20代写真家の東京初個展。初夏の銀座でどうぞゆっくりとご高覧くださいませ。