★銀座のお土産 2023 (洋菓子・和菓子・お煎餅など)

 

銀座にわたしの子供のころからある老舗、1,000円〜2,000円位、1階にあるお店をご紹介♪

 

展覧会を見た後、おうちで待っている家族への銀座みやげはどうしようかな?少し柔らかいもので何かおすすめのお土産はあるかしら?など、迷ったときに参考にどうぞ。(銀座でしか買えないお菓子もあります。)

 

時代が変わり、お店の場所や構えは変わっても『原料、製法、添加物』にも常に心配りを忘れない『銀座の誇り』のあるお菓子です♪

 

銀座ウェスト

 

1947年創業

 

・フルーツバー

・ダークフルーツケーキ

・生ケーキ(持ち帰りのみ)

 

 

銀座松崎煎餅

 

1804年創業

 

・江戸あられ夕霧(繊細なのでお持ち帰りのみ)

・ボーロ(卵ボーロ)

・大江戸松崎 三味胴

 

 

清月堂銀座本店

 

1907年創業

 

・上生菓子(ねりきり)

・いちご大福

・どらやき

 

 

銀座あけぼの

 

1948年創業

 

・姫最中

・チーズおかき(某番組で有名人が食べて有名に)

・ひなあられ

 

 

★あさって2月22日は猫の日!

 

 

 

もふもふしたくなるあみぐるみにゃんこ (眞道美恵子著)

掲載作品も多数並ぶ展覧会 3月1日(水)〜3日(金)

ギャラリー銀座で開催 !猫ちゃんも銀座に大集合です♪

 

 

 

1996年創業

 

ギャラリー銀座 路面1F・2F 

東京都中央区銀座2−13−12 Rental Gallery

新規約  にて 2017年〜 reOPEN!