いろいろ勝手に思うのです | アートスイーツ★Fu

アートスイーツ★Fu

アートスイーツ★Fuのスイーツを紹介していくブログです。
シンプル定番もの、アートなもの、時に人間くさいFunk★なスイーツ達を主に紹介していきます♪




先日キヌヤさんに納品いった時に、

益田のホテル マスコスさんにあるお店のテイクアウト&ドライブスルーのメニューが置いてあったんで
1枚いただいて帰りました🎵





美味しそう~❤️


そしてメニュー豊富(*^^*)


ドリンクも多くてよいね🎵


この自粛期間中に、益田も多くの飲食店がテイクアウトなどを実施されてます。

お店をお休みして、テイクアウトでってどれくらい売り上げ出るんだろう。。

人口少ないとこやし。
お店、昼休みに行くには遠いとこあるし。


思うんですが、個人店で予約分を出すのと別で、
複数の店のテイクアウトフードをまとめて移動販売とかどうかな?
お昼や夕方あたりに 各地域の人が買いやすい場所に移動して、車停めて販売するとか。

予約もありだったり、思い立って買えるものもあったり。

出るメニューとか、何時あたりにその場所に着きそうとか、なるべくロス出さないように曜日を決めてピンポイントで販売にしてみるとか、Webでアップしてお知らせしたり。


お店の人がするっていうより、そういう担当の人がいてくれるといいよね☀️

市とかが協力してくれるといいんじゃないかなと勝手に思ったりしますが。。⭐️


A氏にバッタリ出会わないかなー
ちーと提案してみるんやが。



あと結構前にニュースで見たけど、手伝いが必要な農家さんの仕事を、営業自粛してる方がバイトとして加わる。
そういった形って、素敵だなと思いました🎵

協力しあえる関係って、後々も繋がりができて頼もしいですよね。



地球温暖化が進む限り、また新たなウイルスが出てくる可能性があると専門家は予想してますよね。

なんといいますか、この度のコロナの世界規模の危機や、コロナへの大きく幅広い対策や、個人の気持ちのあり方は、今後のまた新たに危機が来た時の、 構え方の例の一つになるのかもしれないなと思ったりしました。



あとちょっと話はそれますが、前々から思ってた食品ロスについてもちょこっと提案あったりする。

まぁ、また別の機会にヒヨコ



などなど勝手にいろいろ呟きました~もぐもぐ



今はコロナの終息を願って。。クローバー