第12回未来のまち夢のわが家こども絵画コンテスト結果発表。 | ギャラリーバルボアのブログ

第12回未来のまち夢のわが家こども絵画コンテスト結果発表。

こんにちはバルボア絵画教室です。

 

なんか、久しぶりのブログアップで申し訳ないです、

忙しくて更新できていませんでしたね。

 

さてさて毎年参加させて頂いてます

神鋼不動産未来のまち夢のわが家こども絵画コンテストの

結果発表の季節がやってきました。

年々参加者も増えて来て、コンクールのレベルも上がって来て

なかなか入選も難しくなって来ていますが、

今年はどんな作品が選ばれたのでしょうか?

 

さっそく見て行くことにしましう!

 

 

 

____________________

 

 

 

 

4年生女子の作品です。

スマイル賞にえらばれました、

まーインパクト大ですよね。

いつもなんやかんや文句を言いながらやっていますが、

なんか選ばれる確率高いんだよな~

もっと欲を持って取り組んでくれればもっともっと

成長できるのにな~といつも思っています。

どんなことでも楽しいと思って下さいね!

 

 

 

 

 

 

5年生女子の作品です。

スマイル賞に選ばれました、

毎年のように選ばれています。

なんかね、安定感ありますよね!

基本こちらのアドバイスにNOはいいません!

「こうしたら?」と僕が言うと

多くの子は「別にこれでいい、別にそこまでしなくていい。」

と否定します。

でもそう言う子のほとんどの理由はめんどくさいから

だけなんですよね、でもほんの少しのめんどくさいを

乗り越えてくれたら色んな風景が見えるのにな~と

いっつも歯がゆく感じています。

この子はもーその風景見えていますもんね!!

 

高学年で忙しく中々教室に来れない時もありますが

これからも頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

1年生女子の作品です。

優秀賞です!!

キラキラ感満載のお城の家です。

まだまだ、まだまだとキラキラと盛ってくれました。

これからも更に貪欲に、もっともっと良い作品を

見せて下さい。

これからも頑張って下さいね!!

 

 

 

 

 

以上が、今年の入選作品でした。

なんかね、なんか少なくなりましたね、

やはり正直淋しい気分です。

 

 

なにかな~

みんなの創作に沢山時間割り当てられなかったかな~

もっと熱をもって最後の最後までアドバイスするべきだったかな~

審査員の方々と僕の指向性が合わなくなってきたのかな~

などなど色々考えています、

そしてまた次回に繋げてぼくも頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

でも、選ばれていない作品でも良い作品は沢山あるんです!

ぼくがいい作品だな~と思うのは、

どれだけ作品に情熱を注いでいるかどうかだけなんですね。

だって小学生に芸術性とか誰々風とか求めちゃだめでしょ?

どれだけエネルギーを注いだか、それ一択です!

そんな作品を2つ最後に紹介させて下さい。

 

 

 

____________________

 

 

 

 

5年生男子の作品です。

年長さんから来てくれて早6年ですね、

最近特に前向きに取り組んでくれてますよね。

俗に言う才能と言う点では普通かもしれません

でも、僕も含めてほとんどの人が普通なんですよ、

その中で多くをやった人がやった分だけ実力が

つくなだろうなと思っています。

この子も僕のアドバイスにNOはいいません!

だから僕も最後の最後までアドバイスします!

そして完成度の高い良い作品が出来ていると思います!!

だってメチャメチャ時間かけていますからね、実際。

バックのグラデーションも文句も言わずに

がんばってくれました。

今回は選ばれれなかったけれど、

納得して良い作品を仕上げられた事は

とても意味のある事だと思います!!!

 

 

 

 

 

5年生女子の作品です。

この子も年長さんから来てくれて早6年です、

そして上の作品の子と宿敵のライバルなんです。

5年生までずーと同じクラスで、

お互い刺激しあってがんばっています!

この作品もいいのにな~

審査員の人は良くみてくれたのかな~

この絵全部絵具で細かく描かれているんですよ~

見てくれたのかな~

兎に角とてつもない時間をかけて描いています。

3か月いや4か月ほどかかったのかな?

その間集中力を切らさず本当に気合が入っていました

今回は選ばれなかったけれど、

描いた音符や人、ラジカセ、町、そのすべてに意味があり

とても価値のある作品だと思います。

これからもライバルとともにがんばってね!!!!

 

 

 

__________________

 

 

さてさて、長い文章になってしまいましたが。

これにて第12回神鋼不動産未来のまち夢のわが家コンテスト結果発表

を終わりにします。

またこれからもまだまだ頑張っていきましょう!!!