ヨガコラボ実現します | 縄文古代文献『ホツマツタヱ』同好会 主催わあみブログ

縄文古代文献『ホツマツタヱ』同好会 主催わあみブログ

ホツマツタエは縄文時代に書かれた歴史書でありながら、
今を生きる私たちに必要な叡智を感じさせてくれます。
どなた様でもわかりやすく理解出来るようにお伝えします。
私が一番伝えたいのは縄文からある日本人の心の有り様や調和への道です

初めてのヨガコラボのご案内です。

 

ヨガ講師にこばやしじゅんこさんをお迎えします。

 

「存在としての自分に目覚める身体ワーク 〜軸を立ち上げるヲシテ会」

10月31日13時から16時45分まで

京王相模原線 若葉台 アイプラザ 会議室にて

畳をしいてヨガを60分いたします。

その後ヲシテ文字を書いていきます。

 

 

丁寧に体を整えて、リラックスしてからまったり半紙に書いていきます。

 

13時から16時45分の3時間45分と長い時間になります。

ヨガはおよそ60分くらいです。

 

 

ヲシテ文字を書く会は手ぶらで参加出来ますが、ヨガのために汗を拭くタオル、水分はご自身でご用意ください。

 

参加費4000円

本日始める準備でじゅんこさんと二人でヨガをしてから書きました。

 

軸が整うという感じを味わうためか・・・・

 

実は

昨日心かき乱されることが起こり、その対応に追われ一日を落ち着かなく過ごし

お風呂に入る気力もありませんでした。

 

今日はと言えば、あり得ない交通のトラブルと急ぎの電話対応で

なんと、なんと。。。。一時間の遅刻からスタートしました。

 

本当に申し訳ない気持ちでしたし、さっきまで慌てていた私を引きずっていました。

 

ところが、ヨガに。。。本当にスッと入っていけました。

 

時々武道の立ち居振る舞いに感じられて、じゅんこさんに伺うと

古武道の作法が入っている古典ヨガがベースということでした。

 

私自身は『ハタヨーガ』を34歳くらいからひとりで自宅や多摩川河川敷などで

やっていて、今まで先生につこうとはあまり考えたことがなく、あっても日時がどうしても

自分のイベントにぶつかるタイミングの悪さがありました。

 

今日は仙骨の呼吸に意識して、骨を伸ばし、骨に沿う神経を十分に緩ませて

内臓全部に呼吸が行き渡る体験でした。

そして自分のペレパーソナルのサイズもよーーーくわかりました。

 

まさに軸が整いました。

 

この感じをしっかり味わうために

 

昨日からのバタバタがあったんだと思うと面白くなりますね。

 

そして書く時間になり

 

もぅ本当に

 

筆が、腕が、手が。。。すべて安定していました。

 

こんなに気持ちよく書けるなんて!

 

身体の中に ア ワ と ヲ メ を感じました

 

奥がじゅんこ先生

 

ぜひコラボ企画にお越しください!

 

ご予約 denenchofukikaku@gmail.com

 

地図

行き方