神奈川での『楽しくヲシテ文字を書く会』開催が決定いたしました。 | 縄文古代文献『ホツマツタヱ』同好会 主催わあみブログ

縄文古代文献『ホツマツタヱ』同好会 主催わあみブログ

ホツマツタエは縄文時代に書かれた歴史書でありながら、
今を生きる私たちに必要な叡智を感じさせてくれます。
どなた様でもわかりやすく理解出来るようにお伝えします。
私が一番伝えたいのは縄文からある日本人の心の有り様や調和への道です

神奈川初!と思ったけど、前に熱海でやっていました・・・ん?

 

 

熱海って・・・・

 

静岡県でした。

 

ってことはやはり神奈川初!そんなおおげさか!笑

 

 

場所はこちら

小田急江ノ島線

大和駅13分

スマイルマルシェさま

https://www.instabase.jp/rooms/yamato

 

初めてこちらをお読みになる方へもわかりやすく・・・

 

縄文の古代文献『ホツマツタエ』は古事記や日本書紀の元だったのでは・・・

と言われ昨今研究が大変盛んになっています。

 

その『ホツマツタエ』に使われていたのが『ヲシテ文字』です。

参加された皆さんはヲシテ文字を書くことがとても楽しい、

気持ちがリラックスする。中にはまるで瞑想の時間!と感想を頂いています。

 

ファシリテーター網本和代(わあみ)はいときょう先生の元で勉強を

続けながら、この会を続けて2年目になりました。

 

たくさんの方がこのヲシテ文字に触れて、楽しさを分け合えたら嬉しいです。

初めてヲシテ文字に触れる方にもわかりやすく『ホツマツタエミニ講座30分』お話いたします。

 

他に多摩川駅せせらぎ公園集会所やドッグカフェそら~ずさんでも開催しています。

 

今回は神奈川県大和市にての開催になります。

 

田園都市線や小田急線沿線の方、南武線お使いの皆様に

便利な場所かと思います。

 

スマイルマルシェさまは猫保護活動をされていた関係で、多少空間に

猫が居たなぁって雰囲気が残っています。

猫が好きな私は全く気になりませんが、猫が苦手な方、

特に猫アレルギーの方は他の会場にお越しくださいね。

 

こちらは『ちゃま』ちゃん。ママ猫

今いる猫ちゃんたちには自由に走り回ってもらうつもりです。

むしろヲシテ文字より

猫好きが集まってしまったりして・・・・wwwwwwそれでもいいかな。笑

 

10月23日日曜日13時から16時

参加費 3.000円

道具はご用意します。手ぶらでお越しください。

 

ちゃまの子供。

 

 

小田急江ノ島線大和駅にて待ち合わせして一緒に参りましょう。

スマイルマルシェさんへご案内いたします。

駅徒歩は13分ですが、曲がるのはたった2か所簡単な場所です。

 

 

また将来書く会を主催したい方、ぜひ遊びにきてください。

質問、疑問どんどん投げてください。

お答えします。

 

よろしくお願いします。

 

書く会はこんな感じです

 

 

楽しそうでしょ