ブログを更新するのはメチャクチャ久しぶりですW

 

ご無沙汰しております、ガリクソンです。

全然テレビにも出ませんし、お笑いの仕事は今年はあと1回、夏に怪談ライブが決まっている以外は全く活動しておりませんW

 

(今年の仕事納めは8月9日!)

 

日本市場に資金が潤沢にあった時は、自分でも信じられないくらいのペースで、30万円を3000万円近くまで増やすことが出来ました。

 

ただ、初めて経験する本格的な下げ相場に立ち回り方法が分からず、更には、下げ相場?んなもん、あるわけないじゃん!

と思っておりましたが、、、

 

この度、しっかりと経験致しました。

 

ここで一句、ベベン。

 

下げ相場

知って初めて

株の人

 

 

今まで、デイトレでその日の指数を見ながら日々の立ち回りを考えていましたが、日々の流れとは違う、完全に長期的なトレンドに遭遇した場合には、根本的な意識を変えねばならんと学習いたしました。

 

それは僕のお笑いの仕事でも言える事でした。

 

仕事が激減した僕は会社から「ガリはもっとネタを作ったらどう?」と言われました。

 

ネタとか!!!!!

ダッサ!!!!!!

 

僕はテレビに出るんじゃ!!!

 

ネタとか!!!!はあああ!???

 

そう思いながら、写真集を爆破したり、無理なダイエットをしたりして目立とうとしました。

 

 

それでも全く仕事が来ませんでした💦

何で仕事が来ないのか全く分からず。

 

そして、勇気を出して社長に直接聞きました。

「僕って、もうテレビとか無理なんですかね?」

 

というと、

 

「せやねん!ばれた?」と笑っていらっしゃいました。

 

 

はよ言えや!!!!!!!!!

 

 

はっ!!!!そこで気づいたんです。

今の僕のタレントの価値って、下げトレンドと同じじゃないか!!!!

 

下げトレンドの時には下げトレンドなりの戦い方をしなくてはならんのです。

それは売りで入る、とかではなくもっと根本的な何か。

 

そして私は修行の期間に入りました。

 

今までだとテクニカルをかなり重視していたのですが、それだけではダメ。

もっと内部の、売買代金、そして板読みをかなり意識して相場と向き合ってみました。

 

板読みとかFORCEとかって正直、イマイチピンと来てなかったんですが、修行期間ずっと画面を見ながら資金の入り具合、買い板の出方、上を買う人がいるのかどうか、などなど、チャートだけでなく、板、資金の雰囲気を客観的に汲み取るようにしました。

 

相場のてっぺんの人たちは、「この買い方は誰々やな」「この板の出し方は誰々だな」と、板の動きを見れば誰が入ってきたか、どれぐらいの資金が入ってきたか大体わかるというのを聞いたことがあります。

 

そういう、資金が入る際の買い板の出方を意識する、この資金が入ったという事は資金の出口はどのあたりか、などを自分なりに読み解くと、結構これが理解出来たり。

 

あとは、ストロング酎ハイも辞めましたよWWW(←ここ重要)

それによって、健康を手に入れました。

 

そして改めて、自分の考えやトレードの考察が合っているのかどうか確かめたくて、勝手に100万円チャレンジをやってみる事にしました。

 

ちなみに、前回の株チャレの際は、100万円から1000万円に行くのに、

こちら100万円地点の記事下矢印下矢印下矢印

 

こちら1000万円通過の記事下矢印下矢印下矢印

 

174日かかっています!

 

今回、修行を終えてからのトレードは

16日目で7,405,113円アップアップアップアップアップ

 

数字の伸びも勿論嬉しいのですが、なにより下げ相場で試行錯誤しながらも投げ出さずにしがみついた過程が無駄じゃなかった、というのが本当に嬉しいですし、これからもめちゃくちゃ勉強します。

 

毎日しっかりとリサーチ、予習復習していれば、絶対無駄ではないですWWW

私でも出来ました💦

 

増税がどうとか、世界情勢がどうとかいいつつも、相場は毎日あります。

 

やるのみ。頑張りましょう。