昨日のブログで書いたのだが、今の相場は夜間のアメリカ市場がダウよりもNASDAQよりも強かった場合、日本市場はマザーズが強いというパターンが多い。

ひらめき電球最近のアメリカ市場と日本市場の傾向はこちら

昨夜もダウは-66.84(-0.24%)ダウンダウンダウンダウンに対して、NASDAQは+81.12(+0.73%)アップアップアップだった。

本日の日本市場は日経平均は+59.53(+0.26%)アップに対して、マザーズ指数は+32.17(+2.96%)アップアップアップアップアップアップアップ

 

つっよ!!!!

 

簡単に言うと、要因は、、完全に、ノリである。

マザーズ行ったれや!!!という流れ、更に、ドル円が持ち直したことによる安堵感、これにより新興市場に資金が流れ込み、全員でお祭り値幅相場を楽しもう!という、ノリである。(大丈夫なんかは知らないWWW)

 

良い風に表現すると、馬鹿になって買った人が利益を取れるという相場。

冷静に判断すると、チキンレースが始まっている、という事。

下がるとは思わない、このまま全員でアクセルを踏み続ければ6月~7月に起きたバブル相場第二章に突入する可能性だってもちろんある。

 

ただ、わたしは、決算相場が終わって資金ぐるぐる相場が始まるかと思いきや、資金を回さず、それぞれ各々の一点攻め!!!

変態!!ド変態!!!

 

まずは前日ストップ高だった、ミナトHD<6862>の初寄りを狙ってエントリー。

ひらめき電球ミナトHDがストップ高カイ気配、プリンストンを子会社化へ

10%ラインで売り板が厚くなってきたので、一度押すかも、と思い処理。

そのあと、オーバーシュートではなく、ずる下げだったので再エントリーはせず。

 

昨日4桁値幅だったイメージ情報<3803>もエントリーは前日の下髭を割らなければ上を目指すんじゃないかと思いエントリーしたものの、かなり売り圧が強く、前場で上がらなければ後場はおとなしいだろうと思い、途中で損切り。

ひらめき電球イメージ情報がカイ気配スタート、投資有価証券売却益計上で21年3月期最終損益予想を上方修正

すると、後場に急騰💦💦

他が静まり返ったタイミングで一気に注目度が上がっていた。

値幅4倍銘柄はかなり監視強化してないと乗れない💦

 

小型で触れそうなものが無く、ここ数日、謎の高騰を見せており、めちゃくちゃ狙われやすそうなテーオーHD<9812>にエントリー。

買いは強かったものの、さすが数日連続上髭。

今日も即売り圧が襲ってきて、撤退💦

 

目今日はここまで目

なんだろう、本当にみんなノリでと雰囲気で触っているので、関連性、テーマ性がバラバラ💦

デイトレ勢的には、一度調整があった方が買いやすいんだけれども、このアクセルを踏み続けてガチホ勢が突破するのか、ちょっとじっくり見極めなくてはならない。

 

 

スタートから201日目

元金 365,000円

本日 8,590,248

前日比 -52,478円ダウンダウンダウンダウンダウン

 

持ち越し

・無し

 

目明日の監視銘柄目
6069 Trends
6862 ミナトHD
3823 アクロディア
9685 KYCOM
3647 ジースリーHD
5704 JMC
6327 北川精機
8518 日本アジア投資

 

8月19日のストップ高銘柄 = 6銘柄

1401 エムビーエス 2連S高、PCR検査を行えるキャビネットBOX装置開発

2160 GNI 2連S高、F351の第2相臨床試験完了を発表

3300 AMBITION 中小型不動産

4393 バンクオブ 新規事業への期待感

4496 コマースワン 直近IPO

2323 fonfun

 

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

おまけ👻

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘