平成26年1月23日(木)豊前 宇島港切れ波止1番★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 晴れ
小潮2日目
満潮(13時27分)



有給休暇で…用事は、10時に終わり、釣具のフィッシングロクマルへ…走る人

宇島港の1番がめちゃくちゃ釣れてるとの情報ひらめき電球
超久しぶりに渡ってみようか!?

さっそく、マキエを作り、渡船(夕凪丸)へ電話し「中途半端な時間やけど、今からいいですか?」と「いいよ~」と返事を頂き宇島漁港へ…走る人

漁港から切れ波止まで、船で結構な距離あります船
船長、わざわざすみません苦笑


船から見ると目よく行ってる先端テトラは満員御礼あせる
しかし…平日にも関わらず、釣り人が多い!!!!!!!!

九電からの温排水が、切れ波止1番にあたり、ここだけ水温が高くなっていて、魚が集まって来てるそうですかお

1番の「への字」に上がりますが…釣り人が、ビッシリと入っていて、釣り座がありません叫び平日なのに…

上がって見渡すと、皆さん次々に竿曲がっていて焦りますきゃ

0番側…



2番側…



入るとこがないんで、0番側にずっと歩いて行って釣り座をとりますヘヴィメタルシャウト


角テトラなんで、足場が悪く、なんとか立てるとこに…苦笑



11時くらいから竿出し…マキエでポイント作り、全層で攻めてみますが、右流れの速い潮で食い込みも悪く、しっくりこないにゃ

ならば、半遊動で…


すると、30センチ後半のチヌがポツポツ食いますきゃっ
年末から、ボーズ続きやったんで、テンションうなぎ登り上げ上げ



ただ、当たりは渋いニコ
ウキがしもって、誘ってやらんと持っていかない感じ…2段入りみたいなん?

ほとんど、30センチ後半で…

出ましたビックリマーク
なんとか、40オーバークラッカー



のんびりと、休み休み釣ってたんですが、食いが止まりません苦笑


結局、15時過ぎくらいまで釣って、40オーバー3枚を頭に数十匹!?!!!!!!!!

今日は、釣れたらくれ!と言われてたんで、良型を選んでもって帰りましたヘヴィメタルシャウト

久しぶりに腕が痛くなる感じを味いましたにこ



近くの居酒屋「北城」に持っていき…やっぱ、プロが捌くと旨いやんあせる



いつもは、めんどくさいんで、持って帰らんし、食べんのやけど食べてしまった叫び



久しぶりに…よ~釣ったね~と、自画自賛…苦笑













Android携帯からの投稿