平成26年1月4日(土)豊前 宇島漁港★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 晴れ(べた凪)
下り中潮2日目
満潮(10時57分)


竿初めですかお

久しぶりに宇島港切れ波止に渡る予定で、7時に漁港に集合…と、言っても弟と二人だけですが…苦笑

夕凪丸船長に電話すると、船が故障して出せないという…叫び

マキエは、オキアミ、爆寄せチヌ、チヌパワーと、気合い入ってたのに…にゃ

仕方ないんで、そのまま漁港の波止で竿出しすることに…ムムム
ま~当然グッド!メイタくらいは、釣れるでしょうから、それで初釣りとしましょうと合意かお

他に5、6人ほど竿出ししてましたので、波止の中ほどにて、マキエを開始ドンッ
相変わらず足場悪つむかっキツイわ叫び



日が上ってしまうと…海は、ベタナギで少々暑いくらいです晴れ

満潮まで右流れの速い潮ですが…エサも全く取られません…ムムム
二枚潮で釣り難かったので、期待してませんでたが…苦笑
それにしても海からのアプローチが…まったく無さすぎるお~



満潮から下げに入り、左流れの速い潮になりました…船
同じく…反応が…な、な、ない!!!!!!!!

むむむ…右方向沖で底引き網してた漁船が、潮が変わったのを期に、目の前を行ったり来たり…だんだん近寄ってくるね~苦笑


三隻が並んで、こちらに底引いて来ております泣


こんなに近くで延々と行ったり来たり…苦笑



結局…釣れんやったんで言い訳に…じゅる・・
エサは、一回も取られず、頭を3回ほど、甘噛みされた程度…あわわ

13時で、同じ状況の弟に「ギヴァーップドンッ」と…叫ぶ叫び

釣り納め…初釣り…と釣りブログでありながら、魚の画像がないことを反省します…ヘヴィメタルシャウト



















Android携帯からの投稿