亀田興毅V8戦★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

昨日…試合があって、一応、ボクシングファンなんで、テレビで見たんですが…目



率直な感想は…なんか、色々な意味で…なんじゃこりゃ~!!!!!!!!

またか…ですね泣き

解説の鬼塚勝也さんも大変やと思います苦笑

ボクシングの試合は、10ポイントマストシステムで、ラウンドごとに、どちらかに必ず優劣を付けるんですが(イーブンは無い)

試合終了後のスコア集計にも時間掛かってたし(放送もいきなり終了)…なにかあったと思われても仕方がない…あったんでしょうけど…ムムム

まぁ、大目に見たら…過去、逆の場面を何度も見てきてるけど(日本人選手が優勢で判定で負けえ゛!)こういうときは、日本のマスコミは騒がない(清く負けを認めてる…?)


最低限いい見方すると、日本の選手がボクシング団体を味方に付けているのは、初めてでは…苦笑

ちょっと、マジか!というような選手相手に…それにしても酷かったですあわわ



自分は…そもそも、亀田興毅選手はファイタースタイルだと思ってるジョー

野性味あふれるアグレッシブファイトで気合いを入れ、がっちりガードを固めて打ち合いの中から、カウンターを決めるニコ
小さい頃からの厳しい練習の賜物むっ
興毅選手は、これだったと思いますムムム

それが、セコンドマイク事件以来、大人しくなり、ボクシングスタイルも、おかしくなったあんぐり
(意図的な、サミングは、井岡…ローブローは、畑中がやられてたし、ヒジ打ちは、タイ人相手だと結構やられてる…世界的にみれば普通に指示してると思うけど…ムムムマスコミは激しく非難)

今では、当て逃げスタイルやから、パンチ力もないし、すべてが中途半端へ~

もったいなかったですね…むっ

ちなみに、大毅選手は、ボクサーファイター、和毅選手は、アウトボクサーと見ます…

凌ぎを削るスポーツやから、スタイル間違うと、なかなかうまくいかないですね苦笑

色々あったにせよ、ボクシング界を大いに盛り上げたのは間違いないパー

もう、こういう試合を続けるなら、ジム業に専念したほうがいいかも…ですジョー










Android携帯からの投稿