オンラインゲームアワード2017で、戦国ixaはグランプリを取り、記念イベントが開催されましたね~♪

 

 

祝いくじプレゼント♪

 

しかも、覇天か復刻天が必ず当たるって、太っ腹ですね♪

 

早速、引いてみました・・・

 

まあ、どれが出ても当たりといえば当たりですね~

 

ポチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあですかね・・・モニカさんが全員に配られた今、陣張り要員としては、昔ほどの嬉しさはないですが、ソロ合流用要因としてはありがたいので、がんばって育てたいです♪

 

影城主の方もポチッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐああああっ・・・・主に防御しかしない影で、これは全く使いようがありません・・・

 

更に、今回の祝いくじ武将は、もれなく譲与不可武将となっております( ;∀;)

 

他の同盟員も、影で攻撃武将が当たっている方が少なくなく、皆さん涙を流しております・・・

 

運営様・・・

 

売れない仕様なのはそのままでいいので、メイン城主に送れるようにしていただけませんか~~~!!!

 

全人類が、それを望んでいるはずです・・・違うかw

 

じゃないと、無駄に溶かすしかないかなあ・・・( ;∀;)

 

ま、こんなおふざけブログは見てないでしょうけど、皆さんの願いを一応書いておきます・・・

 

さて・・・サブ鯖の結果も一応載せておきます

 

57-60鯖

 

61-62鯖

 

63-64鯖

 

65-66鯖

 

67鯖

 

68鯖

 

69鯖

 

まあ、サブなので、何が出てもイマイチピンときませんが・・・

 

 

 

 

 

後、新章の内容が公開されましたね・・・

 

合流がやりやすくなるとか・・・やってみないとピンときませんので、よく読んでません・・・

 

後は、一回の戦闘につき、補てんができるようになり、300銅銭で10%・・・ほほう・・・

 

 

 

気になったのはこちら・・・

 

 

こちらは、かなり気になる変更ですね・・・

 

まず、穴太衆の攻撃力が、攻城よりアップし、21にアップ・・・

 

更に、大筒は、攻撃力が24へアップ、防御も穴太と同じ21へアップ・・・

 

防御に関しては、穴太と大筒は防御力は同じ21ですが、破壊力が穴太は15で、大筒は20・・・そんなに破壊力って重要なんでしたっけ・・・よくわかりませんので、穴太衆で守ればいいのかな~とか思っちゃいますが・・・

 

で、攻撃では大筒がかなり強力になりましたねw

 

運営様は、どうしても器凸をもっともっと流行らせたいようですね・・・

 

現在、鉄足が25、騎鉄が28、火矢が26、大筒は24となり、順位としては4位となる攻撃力ですが・・・

 

 

器凸した場合、器防以外は、防御側は80%になってしまうはずですよね・・・

 

それを考えると、1番強いかと・・・

 

ただ、器防で守られると、防御側は200%の補正が入りますが・・・

 

 

 

他に気になった点は、補佐の自動任命・・・

 

合戦2回目以降、合戦ポイント上位の城主2名が自動的に、補佐1補佐2に任命されるとのこと・・・

 

今期は、敵への与戦功がとんでもなく多いため、補佐を置いてない同盟も少なくなかったようですが、来期はそうはいかないようですね><

 

とにかく、がんばって守り切るしかないですね

 

まあ、仕様に合わせて、我々は育てたり戦ったりするしかないので、ボチボチいきましょう

 

イクサーとして、覚醒すべく、日々がんばっていきたい・・・

 

 

クリックお願いします