こんにちは!
 
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-ma(みーま)です(*´꒳`*)
 
 
ブログにお立ち寄りくださりどうもありがとうございます♡
 

Instagram 右矢印 Instagram
 

 

 

前回のブログ記事で「プリパが終わったので新た?な小さい目標を作ってみた」なんて書いたりしてましたが。
 
「ちょっと休憩」と言うことで粘土を触らない日々をすこーし過ごしておりました。

 

その間、日課であるブログ巡回もあまりできておりませんでした汗

 
また今日から皆さまのブログへ遊びに行かせていただきます照れ
 
 
 
 
さてさてそんな私ですが、「粘土再開」と言うことでbasicやmiddleでもお世話になったひめりんご先生のレッスンを受けてきましたよ~!
 
 
何を受けようか悩みに悩んで「まずはやっぱりこれでしょう!」と
 
ビジュショコプリパ2018でも大人気だったレッスンですね照れ
 
 
悩みに悩んでお色はピンクにしました。
 
可愛い~!!
 
 
 
 
【もうすぐ夏】ということで、アイス(クリーム・キャンディ)やソフトクリームを作りたい熱が上がっている私。
 
『トリプルアイスパフェ』はその名の通り、3つのアイスが作れるんですよー!
 
 
アイスってフェイクスイーツを作り始めた時に、だいたいの人が通るスイーツの一つだと思うのですが、その時に独学で修めてしまって『意外とレッスンで習う』と言うことがないスイーツの一つかなぁと思うのです。(え、そんなことない?)
 
 
 
 
なので今回改めて教えてもらうということが楽しくて楽しくて^^
 
アイスを作るのは実に1年ぶりくらいでした。
 
 
実はひめりんご先生とのおしゃべりに夢中になりすぎて、途中うっかり説明を聞き逃しそうになったのは内緒です笑い泣き(←聞き逃してはないですよ!><;)
 
 
 
 
ゼリーをパフェグラスに入れて、アイスも作れたらお待ちかねのトッピング作業!
 
 
ミックスソフトを絞って、アイスをのせて・・・
 
ひめりんご先生のお手製のたくさんのパーツや色とりどりのパールを盛り放題で乗せられるのですよー!!
 
 
{0DE42C6B-FB10-48B5-8B8B-D05470548609}
(↑ひめりんご先生のブログからお借りしました)
 
 
「え?盛り放題?え!?」
 
と思わず聞き返してしまいましたよびっくり
 
ひめりんご先生太っ腹!爆  笑
 
 
(お借りしたお写真以外、ひめりんご先生が撮影してくださったお写真です)
(ありがとうございます♡)
 
 
可愛い作品を作って制作意欲も上がってきたので、また自分の作品作りも頑張りたいと思いますニコニコ
 
 
 
ここまでお読みくださりどうもありがとうございました(*´꒳`*)♡
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・
 
よろしければ下矢印をポチッとしていただけると励みになります╰(*´︶`*)╯♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ