こんばんは!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)♡




Instagram 右矢印 Instagram




先日のブログにも書きましたが、
昨日はあやぺこ教室(→☆)
middleコースの日でした照れ



middleコースは速習クラスなので

午前 → 白苺のロールケーキ2回目
午後 → 桃といちじくのシャルロットケーキ1回目

と二回分のレッスンがありましたニコニコ



まずは午前レッスン。
『白苺のロールケーキ』の
デコレーションですよ〜(*´꒳`*)

もう白苺の着色が楽しみで楽しみでデレデレ
白苺
ものすごーく!手間がかかっておりましたよ!

でも私は普通の赤い苺よりも
今回の白苺の着色の方が好きかも照れ



{27C06134-0BD0-4A29-B69E-0B2D5A47756E}
(お写真はひめりんご先生、まきこ先生から頂きました!)
(ありがとうございます♡)



見てください!
可愛くないですかーーー!

私が作ったとは思えない可愛さラブラブラブラブラブ




{63DBD0B8-6199-4CE5-B8C9-0CDB03B3C9DD}



白苺の着色の他に
お花の作り方も教わりましたよウインク


お花は薔薇やらガーベラやらは
作ったことがありましたが、
こういった感じのお花は初めてだったので
難しかったですが楽しかったです照れ


今まで使ってた道具の以外!?な使い方も知れて
それもとても勉強になりましたおねがい



{C987788F-8983-48AA-BDDF-D9772C08E8D2}



皆さんの白苺ロールケーキたちとピンクハート

こうやってロールケーキが並ぶと
より可愛くなりますねデレデレ


実はロールケーキのドットの粉糖をかける時に
焦ってベチャッとなってしまったところが
あるのは秘密です滝汗



{C05BAA85-31E5-45DF-9B7F-A02527DFFC3B}



お昼は皆さんとランチへパスタ
初めて行くお店でしたが
美味しかったです〜照れ



美味しいランチの後は午後のレッスンへニコニコ

長くなったので午後レッスンの
桃といちじくのシャルロットケーキは
また次回に書きたいと思いますウインク






ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡





可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
2周年記念 展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party!2018』

{8B436328-459C-4E06-8E2D-7BBB7AC6C4D1}


【会期】2018年
5月31日(木)12:00~19:00
6月1日(金)12:00~19:00
6月2日(土)12:00~19:00
6月3日(日)12:00~19:00
6月4日(月)12:00~15:00
※入場無料

【会場】
イロリムラ 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/annai.html

主催 : 可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
宇仁菅 綾(http://ameblo.jp/ayapeco-cafe/ )
プリパ実行委員会

{A466CB3A-36ED-4944-9F18-6B22D31703D2}