こんばんは!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)♡




先日、あやぺこ教室(→☆)のmiddleコース
1回目で作ったロールケーキロールケーキ


家で見たら、他のパーツが刺さったり
凹んでボコボコケーキになってしまっていたので
復習も兼ねて家でも作ってみましたニコニコ



{228EC12C-9B8E-44A3-88F1-5DC77D01F352}



右→1個目(レッスン中に作ったの)

中→2個目

左→3個目

ですニコ


ボコボコケーキになってしまった1個目。
なんとかリカバリーしようと頑張ったので
パッと見はなんともなさそうですが
よくよく見たり触ったりすると歪だったり笑い泣き



{4AD400F0-384A-4825-B16C-765994A6C1C1}


2個目は色も薄めでほっそりしてます。

2個目は巻くときに巻く方向を間違えて
危うく粘土を無駄にしてしまいそうだったり笑い泣き


3個目は1個目同様どっしりロールケーキ。

2個目の失敗を教訓に慎重に巻きましたよ



レッスンの時にも思いましたが
同じレシピで作っても
全く同じにはならないのが面白いな〜と照れ



明日は久しぶりのmiddleコースて
今から楽しみです〜キラキラ






ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡




Instagram右矢印 Instagram