おはようございます!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)♡



先日の『ガレット・ブルトンヌ』(→☆)ですが、
焼き色の研究もしておりますニヤニヤ


{3AB6033A-8438-41C0-B978-52AF90D195B5}




{08FF9AA8-2DB4-4700-93A8-925236551710}



粘土の配合以外にも
下地の色も2パターン試しておりました。
(↑写真の右下)


①より②の方が良い感じかな〜と思いますニコニコ

①はあえて少し黄味を
抑えた色にしていたのですが、
やっぱり黄味があった方が
美味しそうに感じますねニヤニヤ



{B3B994C6-A058-454A-843D-20C008B81663}


同じ配合の粘土でも
同じ焼き色の付け方でも


{6AA30DE7-69BD-4B77-B8E7-0A736FFDF0D9}


下地の色1つで印象が変わってくるな〜と。
自分だけの細かいこだわりですが滝汗


{53C1C29E-D40C-48F1-8BD9-189D991EEC3B}


こちら上矢印は同じ配合の粘土
同じ下地の色ですが
焼き色に使う絵の具を変えています。

右の方がやや黄味が強いのが
わかりますでしょうかてへぺろ


{774322CC-A773-4CAA-A8AA-47485F94BF98}


焼き色についてももう少し
研究したいと思いますウインク






{65A5E423-79F6-4F69-AD7F-8984B35539CE}




ガレット鍋を見つけた某ガイコツさん。





{12ACA462-3E7F-415B-AD74-89D82ED7BD3C}




『わぁ、ガレットのプールや〜』




{90505350-44AF-40A4-A0A7-1E1AD0BE1EF5}







ここまでお読みくださり(お遊びにまでお付き合いくださり)ありがとうございました(*´꒳`*)♡






Instagram右矢印 Instagram