なんだか『モノホンぽい』写真が
撮れた気がするのは私だけでしょうか!?





{64109A2C-F878-414C-8120-7A2C9A478157}





そんな訳で

『ガレット・ブルトンヌ』

焼きあがりましたよー!!







おはようございます!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)♡




昨日の試作品①でございますニヒヒ

前から作りたいな〜と思っていたのです。
『いつか絶対作るものリスト』(←そんなものないやろ)堂々のナンバー1!!


その名は
『ガレット・ブルトンヌ』



{C27534AA-536C-41B4-A0F0-16FF0AA98B6B}



『ガレット・ブルトンヌ』
私の大大大好物のお菓子でして、
ブログ名(ブランド名)の
【Galette(ガレット)】部分も
こちらから取っておりましたニヒヒ



だいたいどこのお店でも
[¥180↑↓/1枚]しますが、
それだけ出してでも食べたーーーい!ほど
私にとっては美味しいお菓子なのです酔っ払い


お店で見つけたら必ず買っちゃいますニヒヒ
最低でも5枚は買っちゃいますよ!ニヒヒ



{36775C25-0D1C-4262-BFF0-789CF0E404E0}



そして昨日の続き。

昨日の段階では『粘土A』と『粘土B』が
どちらも一長一短ありまして、
『粘土C』はほぼ論外、
という感じでした。


焼き色をつけてどうなったか。


{4CCC5162-A2B3-43A7-95F2-E53C704A65BA}



左→『粘土A』

やっぱり形は一番ガレットっぽくて好き!照れ
写真では分かりづらいかもしれませんが、
『固い丸』という感じなんです。
フチの形が綺麗に出ているというか。

ガレットは固めのサブレで
食感もザクザクした感じなので、
柔らかい感じよりは
硬い感じが理想なのです。

でも焼き色の発色の仕方はイマイチチーン
表面の模様の出方もイマイチ!


中→『粘土B』

わかりにくいですが『粘土A』よりも
丸さが出ているのです。
ふっくら感が少し出ていて
その分『粘土A』より柔らかそう。

でも焼き色や表面の模様の出方は一番好き照れ


右→『粘土C』

これはちょっと『ガレット』という
感じではないので論外…チーン
ふっくら膨らんだ感じで、
どちらかと言うとカントリーマアム等の
柔らかいクッキー寄り?

でも型を抜いた時のサイドの質感は最高!
それだけは良し!



{B6A92D59-0E09-4F78-8B5F-F0C21C624548}


そんな訳で、積み上げるのが好きな私は
ガレットも積み上げてみましたよ!ニヒヒ



結局のところ。
『粘土A』にするか『粘土B』にするか
決めかねております滝汗
今の気持ちとしては『粘土B』寄りですが、
『粘土A』も捨てきれない…!(>_<)
もうちょっと悩みたいと思います






ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram