おはようございます!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)




先日。
ドーナツについて①(→☆)(→☆)書きましたが、
他のドーナツの研究もしてたりします。


{5C4D8C6E-AB5A-4041-928B-D2E19A22AD02}


こちらのドーナツ、先日のドーナツとは
また違った奥の深さというか。

何がというともちろん『形』です。

このドーナツもまたいつもの癖で
朧げな記憶を頼りに勢いで作り出して大失敗もやもや



↑の写真の、前から2列目の真ん中のドーナツ。

練り切りの手毬と同じように分割しちゃったので
線がまっすぐだわ、分割の数も適当だわで滝汗


『なんか違うな…?』と思って
ちゃんと調べてみると(←最初からやって)
全然違うんですよね笑い泣き


{698FED90-30EA-4187-A0D6-A0C766486AC9}


調べた後は本物の形を意識して
成形してみたんですけど、
これが難しいのなんのって!

成形が難しいのに粘土は容赦なく
乾燥していくんですよね笑い泣き


最初は色んな粘土を試して
『質感も調べつつ成形の追求だぜ!』
とか思ってたのですが、
もうそれどころじゃないよね滝汗


乾燥酷すぎで粘土が勿体ないので
終いには石粉粘土で練習してました。
でも石粉粘土は石粉粘土で
いつも使ってる粘土とは使い勝手が違うので
慣れるのに苦労するという…笑い泣き


そして未だ気にいる形は作れておりませんチーン
ちょっと次回はまた違う粘土で
成形の追求を頑張りたいと思います。






ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡




Instagram右矢印 Instagram