突然ですが、私怖い話が好きですウインク
で、これまた突然ですが、
【伊藤潤二】という漫画家さんが好きですデレデレ

いま、伊藤潤二の作品がアニメ化されていて
テレビで放送されているんですね酔っ払い






こんにちは!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)






今回はタイトルにもありますように
【趣味全開】になっております滝汗
(一応フェイクスイーツ?の事もすこーし書いてますσ(^_^;))


先日のブログ記事(→☆)
(宝塚→尼崎→)阿倍野→日本橋に
行ったと書きましたが、
日本橋に行ったメインの理由とは


{19A7D08D-4E5C-4640-A7DB-371275A4EB88}
(画像は公式よりお借りしています)


こちらのカフェに行くためでした!


伊藤潤二(のアニメ)とのコラボカフェ!!
『これは行くしかない!』
ということで夫にアピールし
連れて行ってもらいましたてへぺろ




お店は一階がキャラクターショップ?で
地下がカフェスペースになっていました。


階段を降りていくと
な、ななな、なんと!

{5A0C9715-61D3-46AC-95C5-2E8858F06221}


伊藤潤二のサインがーーー!!
(え、伊藤潤二のサインだよね?)


年甲斐もなくテンションが上がりまくるわたし。
家族に(主に夫に)引かれまくったのは内緒です笑い泣き



お店の壁にはポスターが貼ってたり。

{7AC47C58-EA1D-4659-B1D5-19F117E5AE51}

伊藤潤二以外にも色々な作品と
コラボしてるみたいでしたよ。



↓伊藤潤二のコラボメニューはこちら↓

{B98D9A7C-95CE-4E61-A122-8E86B2B2AFB0}(画像は公式よりお借りしています)


伊藤潤二のコラボメニューからは

『富江のケーキ』
『ファッションモデル』
『双一』

を注文しました。


{6EDFA040-7664-4695-A906-616986C2509D}

青いドリンクは
『四つ辻の美少年』なのですが、
こちらは最初『双一』と間違えて
持ってこられてしまいアセアセ

定員さんに間違ってる旨伝えて
『双一』を持ってきてもらった時に
「廃棄してしまうだけなのでよければ〜」と
頂いてしまったものでしたチュー


まぁ、味は値段もする割に
「う、うん…ねぇ?」
いうような感じ(どんなやねん!)でしたが、
最初から期待していなかった(←ひどい)ですし
雰囲気を楽しめたので良しとします!滝汗
例え家族から不評の空気を感じたとしても
良しとします!!笑い泣き



コラボカフェから出たあとは
夫の欲しい物を探して
ひたすら日本橋をブラブラ。


何店舗もまわってもまわっても全く見つからず。
諦めて帰ろうかと話していて
最後に私が寄りたくてボークスへ。

{2AA896D9-D093-49A2-B721-2914E47B032F}


…行ったらようやっと発見!


{B5E95453-6738-40EE-9DBB-E4DC9572EA5D}


たけえええええええぇぇぇぇっ!!!!!

夫と『まぁ2万円前後なら…』と
言っていたんですが
その倍するとかどんだけっ!!


でもこちら。
個人の方がスペースを借りて売買しているので
『相場より高いかもしれんな』と思い
Amazonで検索したら2万円前後で
新品買えそうだったので(さっきの半分やんか…)
もし買うならAmazonやな!と話しながら
家路に着きましたてへぺろ


疲れすぎ、子供もぐずり出し、で
ボークスは結局一階の
売買スペースしか見れずで
心残りができたので、
またいつか日本橋メインで
お出かけしようと思いますニヒヒ





ながながと趣味話だけではなんなの(?)で。
今回限り(かは断言できませんが←)
潤二フェイクスイーツを作ってみましたてへぺろ


{9523D13B-EA76-4444-AE25-28ABAFEF80FB}


一応自分なりにパッと思いつく
【伊藤潤二の作品】を絡めた
ペロペロキャンディのつもりで
作ってみたのですが…

やっつけ仕事感ハンパないですね滝汗
2時間くらいで仕上げたので許してぇ…。


『うずまき』
『富江』
『かたつむり少女』 ←『なめくじ少女』でした滝汗
『双一』
『ファッションモデル』
『寒気』

と伊藤潤二でフェイクスイーツに
絡めやすそうな題材で作ってみたのです…が…
説明しないとわかりづらいのはダメですね笑い泣き



{C8B7996A-2580-4473-8BB1-BDE7BAA83442}

キャンディを持って嬉しそう(!?)なメルちゃんドクロ(髪の毛ボサボサやな)







ここまでお付き合いくださりありがとうございました滝汗



Instagram右矢印 Instagram