こんにちは、mi-maです照れ



可愛いフェイク和菓子コース
4回目のレッスンがありました(・∀・)




4回目のレッスンは

●三色団子
●八つ橋
●菊
●ファンシー菊

でしたウインク



完成作品がこちらカメラキラキラ
{DB3B35B0-FC62-4037-B931-F14EE57E6CEE}
(↑のお写真はあやぺこ先生から頂きました(*´꒳`*))
(先生、ありがとうございます♡)



まずはお団子三色団子お団子からスタートウインク

一見簡単そうに思えるのですが、
シンプルだからこそちょっとのアラも
目立つ形でもあるな〜と滝汗

そんな三色団子。
バランスよく可愛く作れるよう
コツをたくさん教わりました!

その甲斐あって?か三色団子が大好きな子供に
『三色団子可愛い〜ラブラブ』と大好評でしたニヒヒ



その次は上三角八つ橋上三角(←ピンク八つ橋(笑))

皆さんより少し遅れていて焦って作ったので
気になるところがチラホラ滝汗
これはよりちゃんと復習し直さなければ…!


そしてレッスンから数日。
上矢印の写真より少し透けてきましたよ爆笑
{07BA0609-08AF-476A-BEB7-E81F3547DDFB}




そしてそして次はガーベラガーベラ

菊は先日の食べられる練り切りでも
教わっていたので違いも楽しみの一つでした照れ

作ってみた第一の感想ですが、
菊は他のどの作品よりも乾燥が酷いアセアセ
菊とファンシー菊と二つ作りましたが、
両方ともヒビ割れが過去最高でした笑い泣き

あと私、大雑把な性格のためか
どうやら均等に分割するのが苦手なようです滝汗
今までも薄々気づいてはいましたが
太い所細い所の差が激しいですチーン

しかもファンシー菊。
乾燥に気を取られていた所為か、
分割を菊と同じ12等分にしてしまうという…ガーン
(本当は8等分…)




今回も楽しいながらも
たくさんの課題が出てきたので
頑張って復習したいと思います(`・ω・´)






ここまでお読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram