こんにちは、mi-maです(*´꒳`*)



今回も前後していますが、
あやぺこ先生可愛いフェイクスイーツBasicコースの7回目のことを書きたいと思いますてへぺろ
(何だか長めになってしまったかも)




7回目のレッスンでは
アクセサリー加工が学べますウインク



待ちに待った回ですよ〜!!
今までのフェイクスイーツ作りのレッスンも
もちろんとても楽しみだったのですが、
アクセサリー加工の技術が学べるのを
本当に楽しみにしていました照れ



今まで独学で作ったフェイクスイーツたちを
「加工してみようかな」と思って、
本やネットで調べてみたりしたんですよ!
でもほら、アクセサリーのレシピって
基本知識ありきというかゲロー


まず、何種類もある金具や資材の名前や用途などをある程度知っておくことが必要で、
それを知った上であの(私からしたら)難解な
レシピを読み解いていく(金具やパーツ類を繋いでいく)作業……


早々に投げ出したのは言うまでもありません滝汗


なので今回のレッスンでアクセサリー加工を
教えてもらえるのは本当に楽しみでしたデレデレ




こちらが作った作品のひとつです
カメララブラブ
{02CE20EB-2CAF-4752-B846-2702FAF784AE}
(お写真はあやぺこ先生からいただいたものです。いつもありがとうございます(^○^))

1・2回目のレッスンで作ったハートムース(自分で作った作品でもOK)に、作ったチャームを繋ぎますウインク
(ちなみに真ん中のくまが私のです(*´꒳`*))


もうね、私の作業が遅くて遅くてアセアセ
アクセ加工は経験者の方が多かったのですが
本当に皆さんスイスイ作業を進めててびっくり
もうついていくのに必死過ぎて
『こんなにもついていけないものか!?』と
内心焦っておりました滝汗




こちらはリボン付きリボンラブラブ
{A7C9AEDD-0349-49E5-B5C8-0D666CE3D62E}

ピンク率の高さにビックリ!(笑)
「白も可愛い」「このブルー可愛い」なんて
言いつつのピンク!ニヒヒ



あやぺこ先生特製のカップケーキとカップケーキ
{582B20E1-8497-469A-B319-0211C71C1079}

カップケーキは先生が用意して下さっていて
このカップケーキの上にクリームを絞って
ハートのチョコを乗せる作業は
私たちが行います(*´꒳`*)



固い・柔らかい土台の金具のつけ方の違いや
こうすれば綺麗にできるよ、などのコツ。

たくさんの技術を教えていただける上に、
『どこのどの品番のものを使っている』など
金具類などの詳細も教えていただけます照れ
なので家でも同じものを作ることができるんですね〜!

ここまで教えて貰えるだなんて本当にすごい!!




こちらは今までに作った作品たち\(^o^)/
{8BB1B022-E32B-4F6D-8D85-675A82B9C0BB}

ツヤツヤプルプルなタルトも
フルーツ盛りだくさんなパンケーキも
本当に美味しそう酔っ払いラブラブ



チャーム加工したベリームースも一緒にラブ

{A8FCAA43-5357-4518-B5DF-2689EACADBE1}



本当に全部が全部、とても充実した内容のレッスンでした!

フェイクスイーツや加工の技術だけでなく、
先生方やクラスの皆さんと知り合えたこと、
たくさんの刺激をもらえたことも
Basicコースで得られた宝物だと思っています照れ
勇気を出して申し込んで良かったです!


Basicコースは終わってしまいましたが、
これからもマイペースながらも
色んなことを頑張っていきたいと思います!







ここまでお読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡




Instagram右矢印 Instagram