こんにちは、mi-maですウインク

台風が近づいてきていますね
伊勢湾台風に似た台風らしいですが、
何事もなく過ぎて欲しいですねゲッソリ




今回もまたまたまた前後しますが、
あやぺこ先生可愛いBasicコースの6回目のことを書きたいと思います(*´꒳`*)




6回目は前回作ったパーツたちを仕上げて、
もりもりもりに盛りに盛りまくった
フルーツパンケーキを完成させる回ですデレデレ



盛るパーツは前回作った

⚫︎ハートのさくらんぼ
⚫︎キウイ
⚫︎バナナ
⚫︎パイン
⚫︎マンゴー

以外に、以前のレッスンで作った

⚫︎半粒いちご
⚫︎シトラスたち
⚫︎すぐり

などなど
たくさんのフルーツたちをトッピングしていくのです酔っ払いラブラブ


こちらは皆さんが自主的に作られたパーツがたくさん入ったパーツケースたちカメララブラブ
{B9F13228-BC6F-471D-AE49-E8F0CF282CA1}
これを見たときは『皆さんすごい!』と
思わず感嘆の声を漏らしてしまいましたびっくり




盛りつけ前に、まず前回作ったパーツたちを仕上げていきます。


パンケーキの焼き色のつけ方は、
タルト台の時に教わった方法とは
また違った手法でビックリ!びっくり

今まで『焼き色のつけ方といったらこう!』と
一つの方法でばかりしていましたが、
作品によって方法を変えるだなんて衝撃でした。



そして各フルーツたちも仕上げていき
ミントを作り


お待ちかね!!
盛りつけの時間がやってきました!(・∀・)


一段、一段、と慎重に盛りつけていき
完成したのがこちらです╰(*´︶`*)╯♡
{37CDACB1-6B62-4651-B4BA-D3FEB51DFF1F}

一段目、二段目と一番上のトップの段で
クリームの絞り方も変えていて、
そこもまた『細かい!素敵!』と思ったりニヒヒ
私は非常に大雑把なので見習わなければ……



皆さんのパンケーキたちとピンクハート
{832F5694-DD09-468A-AD5F-95914A1065B5}

実はトップに飾ったいちごは『耳』を意識して
盛りつけてみましたてへぺろ

先生が気づいてくださったので
内心とても嬉しかったですデレデレ




{DD82A85C-E28F-4CD5-BC13-2B105E385287}

トップに飾ったハートのチョコプレートは
あやぺこ先生が用意してくださりましたピンクハート

こちらもとても細かくて、
生徒の個々のイメージに合わせて
フォントを変えてくださっていますびっくり
皆で気づいた時のどよめきが忘れられません照れ



ひめりんご先生と皆さんと
カメララブラブ
{37B43E7C-9916-4E35-B275-88BDE20862FF}
(※上の5枚のお写真はあやぺこ先生から頂きました(^O^)ありがとうございます♡)

私たちのBasicクラスを初回から副講師として
見てくださっていたひめりんご先生は、
残念ならがら今回が最後のレッスンでしたえーん

最終回の7回目のレッスン日と同日から始まる
新しいBasicクラスのキラキラメイン講師キラキラ
されるためです(*´꒳`*)

最後までご一緒できなかったのは
とても残念で淋しかったですが、
ひめりんご先生がご活躍されることは
とても嬉しく思っています照れ


ひめりんご先生、ありがとうございました!






最後にBasicコースで作った3作品カメララブラブ
{38D9099F-BC2C-4475-90D8-B68EAF8BA2BC}







ここまでお読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡





Instagram右矢印Instagram