先々週末から何だかんだとバタバタしていたと思ったら、自分が体調を崩し→子供が体調を崩し→自分が体調を崩し→子供が体調を崩し→自分が体調を崩し、のループにはまってしまったmi-maですゲッソリ
しばらく皆さんのブログもまともに見れていなかったですえーん
久々のブログは変に緊張しちゃいますね滝汗

 

 
 



かな〜り時間が経ってしまいましたが、あやぺこ先生可愛いスイーツBasicコース の2回目に行ってまいりました!!

今回は都合で別の曜日に振り替えて頂いたので初めての方が多く緊張していたのですが、あやぺこ先生やひめりんご先生をはじめ、前回ご一緒させて頂いた方やブログを拝見させて頂いてる方達もいらっしゃったので緊張も少しほぐれてレッスンを受ける事ができましたおねがい
 



 クリーム絞りやいちごの着色などを教わりましたニコニコ
まずはクリーム絞りなのですが、緊張し過ぎたのかクリームを絞る方を間違えるという大失態ゲロー

 

{34352A0F-EAB3-43A9-AB90-9AE248068402}

 

ひぃぃぃいいいぃいぃっ!ゲッソリ

なに間違っちゃってるのワタシーーーー!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

すぐにあやぺこ先生が気づいて下さったので被害?は少しですみましたが、それにしたって私は何をやっているのか笑い泣き


何とか持ち直してクリーム絞りやいちごの着色を行いましたが、これが私にはかなり難しくめちゃくちゃ手こずってしまいましたチーン

先生方に何度もコツを教わったりサポートをしてもらって何とか完成したものがこちらになります照れキラキラ

 

{8B01D100-1FB8-43FE-BD62-CBFD295E5506}

可愛い〜〜〜〜〜!!(๑>◡<๑)

まさか自分がこんなに可愛い作品を作り上げられるだなんてデレデレラブラブラブラブラブラブ
今回、自分がこんなに可愛い作品を一から作る事が出来て、嬉しい気持ちと共に自信にもなりました照れ
この自信を今後に活かせていけたら良いなおねがい

そう言えば、今までで一番のスグリの量だとあやぺこ先生がおっしゃっていたのですが、皆さんそんなにのせられないのでしょうか?滝汗

 ついつい「あるものは全部のっけちゃえ!」の精神で何も考えずにのせてしまいましたよ滝汗




次回のレッスンももうすぐです。

とても楽しみデレデレ










もしよろしければ下矢印をポチッとして頂けると嬉しいですちゅー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ




インスタグラムもやっております右矢印Instagram