365日緑魂 -79ページ目

朝帰り

深夜に勉強しにサンデーサンへ。

自分の部屋だと誘惑が多いから、むしろこういう店での方が

勉強できるんだよなぁ。

グランドメニューが改定されていた。

坦々麺がフルサイズになってた。

前から要望が多かったからね。

 

メニューが改定するにつれ、以前の料理がなくなっていって

「これは作れる!」ってのが少なくなるのがOBとして寂しい限り。

まぁ、ドラえもんもそうだけど、時代は常に変革を必要としている

ということですな。

ヴェルディ愛してる

研修中もヴェルディの事は気になっていたけど、

土曜のアウェーの川崎戦では0-1。

水曜のホームの広島戦では1-4と2連敗。

しかも、広島戦は観客が3267人。

なんなんだ、これ・・・?

 

平日、気温10度、小雨が降る天候だったらしいけど、

いくらなんでもこれはひどい・・・。

まぁ、スポーツだから、勝ち負けはつきもの。目を瞑るよ。

でも、この観客動員はヤバイどころじゃない・・・。

 

この日の観客動員数は同日他試合と比べてももちろん最低。

http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j1&genre=result

 

録画した試合を見てみても、スタジアムはガラガラ・・・。

このような観客動員を続けていたら、採算がとれなくなって

チームは存続できないよね・・・。

愛するチームが消滅or他都市へ再移転なんて考えたくないよ!

 

かつての名門チームも、今は東京へと本拠地を移して

発展途上の状態。地元密着、人気獲得にがんばっている。

選手、フロントとの距離が近くて、面白いパスサッカーを見せてくれる。

本当に良いチームなんだけど、それに伴う人気がついてこない・・・。

 

「いつかチームがなくなってしまうのでは?」なんて不安も持っている。

杞憂であってほしいんだけど、野球の大阪近鉄のようなケースを

見ているからね。もっともっと人気が出て、安定したチームに

なってほしいと思う。

 

研修中、体力的にキツくなった時はサポーターズソングを歌って

テンションを上げた。そうしていると、本当に勇気付けられたよ。

 

日曜日よりの使者

「みどり~の~服着て~ たたか~う~俺たち~

みどり~の~心は~誰に~も~負けないぜ

愛してる東京!歌おうぜ!シャララ~シャララララ~

愛してる東京!戦え~!シャララ~シャララララ~」

 

緑&地元ラブにとっては最高の歌詞だね!

愛するヴェルディのためにも、次のホームの試合は

国立競技場でだけど、足を運んで応援する!

ヴェルディを支えるんだ!!っていう意思表示をしないと。

応援しているからね!東京ヴェルディ1969!!

帰ってきました

会社の2週間の研修を終え、今日帰宅。

アツイ同期達と出会えて、楽しかった!

社風なのか、面白い人がたくさんいて、刺激を受けた!

マナー研修やら業界研究などに加えて、5月の試験に

向けて勉強しないといけないから、日程的にはキツかったなぁ。

 

日中は課題をこなさないといけなかったから、試験勉強できる

のは深夜。寝る時間を削らないといけなかったからなぁ~。

効率良く仕事する能力、要領よく仕事する能力が鍛えられたかな?

苦楽を共にしたから、同期達と親交が深まったのは良かった!

でも、研修後に打ち上げができなかったのは残念!

すぐに飛行機や新幹線で地元に帰らないと行けない人が多かったからね。

まぁ、半年後にまた一回集合するみたいだから、その時には打ち上げやったる!!

良き同期達に恵まれた!切磋琢磨、叱咤激励しあって、仕事がんばろう!

 

 

ワシらが研修で課題に追われている間にも、世の中は動いている。

今日からドラえもんは新しい声優陣でスタート。

「ついに登場!!あっ、ドラえもんだ!・・・(略)」とのタイトルだけど

ビデオで観てみて、びっくり。なんだ!?あのドラえもんの声は!?

タイトル通り、「あっ・・・」って声が詰まってしまったよ。

言葉が詰まって出ないというか、呆然というか・・・。

 

よりキャラクターとしての明るさが強調されているというか、

絵風と合わせるようにほのぼの感を出しているというか・・・。

あまりにも大山のぶ代さんの声のイメージが強すぎたから

観る側の方が戸惑っている感じだね。

「母性」よりも「パートナーとしての親しみやすさ」の方に

重きが置かれていると思う。

 

まぁ、でもこの「ドラえもん」もアリなのかなと思う。

当然、我々の抱くドラえもん像が崩されたから反発もあるだろうけど。

世間はどんな反応をするのか、気になるなー。

緑魂注入

東京ヴェルディ1969対ジェフユナイテッド千葉戦を観戦。

暖かい陽気の中、鮮やかな天然芝の上で躍動する緑の選手達。

顔なじみのサポーターと話をしながら試合の始まりを待つ。

ビールも美味くて、スポーツ観戦の幸せを感じた・・・。

 

試合はというと、先の川崎戦と同じように開始早々(1分だよ!?)に

点を失う。さらに2点目も失うが、小林大悟選手(ダイゴ)が

ポストにはねかえらせてゴールに入れてしまうシュート!

右サイドから左のポストに当てて中に入れた(こういう説明かな?)

すげぇ~って言ってる間に、ワシントンがPKを貰って決めた!

一気に2点返して同点!!このヴェルディの勢いが好きなんだよな!

 

でも、それからは決め手を欠いて結局引き分け。

なんでサッカーは引き分けで終わらすんだろう?

PKやればいいのに、とも思うけど。

そこはサッカーに詳しい人に聞いてみましょう。

明日から研修なんで、土曜の川崎戦と水曜の広島戦は観戦は

厳しいかなぁ・・・。でも、密かに応援してるよ!

 

4月4日(月)から15日(金)まで泊り込みで研修なんで、

ブログを更新しなくても死んだと思わないで下さい(笑)

ちゃんと生きて帰ってきますから!目一杯勉強してきます!

マナー

マナー本を読んで勉強。

「相手と確かな信頼関係を築きたいと願い、相手を思いやる気持ちが基本」

「お客様の期待感を満足感に変えるのが私達の役割」

働く上で、いや一社会人として必要とされる心構えだと思った。

 

知識の習得、経験の積み重ねはもちろんだけど、一番大事なのが

社会人としての振る舞い。一期一会の精神で、相手を尊重する。

これなら今からでもすぐできる。「人とのつながりを大切にしたい」と

強く思うので、恥ずかしくないマナーを早く身に付けたい。

信頼される一人前の社会人となるために。

 

夜は家族とオイシイ焼肉を食べに行くけど、それ以外は家で休養。

会社から貰った本を読んで、勉強しておかないとな~。

楽天は松坂を攻略してホームで2連勝だし、明日はヴェルディの試合を

見に行く!スポーツのある日常ってスバラシイ!テンション高めだよ!

新たなスタート

入社式。ついに自分も社会人となった。

会社のバッジを貰ってやっと実感が出てきた!

やっぱ学生の頃と比べると顔つきが違うって自分でも分かる。

一人前の社会人としてやっていけるよう、修行あるのみ・・・。

 

詳細は研修を受けたり、実際に支店に行かないと分からないけど

夢の実現へ向けてがんばっていきたい。今の気持ちを忘れずに・・・。

しばらくは突っ走っていくだけだ!

 

今日はセ・リーグも開幕!巨人は抑えのミセリが炎上するも

緊張感のある試合で楽しめたし、楽天は記念すべきホーム開幕戦で

16-5の圧勝。スポーツが活力を与えてくれる。

月曜からは研修だけど、テンションあげてがんばっていこう!

些細なことでも

平日の昼間から親の買い物に付き合ったり、
深夜に友達とブラッと夜景を見に行ったりするのも
学生だからできる事。今は当たり前と思ってできることも、
そのうちできなくなる。「今できる事への楽しみ」を
感じた今日一日・・・。

ヴェルディの社員の方のブログをいつもチェックして
見ているけど、プロスポーツチームで働いている方が
どのような仕事をしているのか、どのような事を考えているのかを
知ることができる。

常にスポーツビジネスの世界にアンテナをはるうえで、こういう
ブログは貴重な情報源。チームへの親近感も増すし、ぜひこれからも
続けてほしいと思う。ブログを開設するチームが増えれば、
より多くの情報を得ることができるし、他チームもヴェルディを
見習ってほしいものです。

あ、ヴェルディのサポーターズクラブに入ればセキドの商品が
5%オフですよ!こいつはぁおトクだぜ!よくセキドを利用する人は
サポーターズクラブに入っちゃいましょう!

時は金なり・・・ッスね

大学の友達と新宿で飲んだ。純和食のお店。
焼酎の種類が多かったけど、どうも自分には合わないみたい・・・。
同い年、同じ営業職ということで、お互いアドバイスし合える仲に
なりそうだなー!がんばってお金稼ぎませう。

あーー、なんか時間足りないなぁ~~。
まだ手帳買ってないよ・・・。部屋の整理もしたいし・・・。
寝る時間が惜しい!ドラえもんに頼んで寝ないでも大丈夫な薬を
出してほしいよぉ。花粉症を完全シャットアウトする薬とともに
欲しいです。

ダメダメ

相変わらず花粉症に苦しんでいる。
マスクをしても、薬を飲んでもやはり症状は出てしまう。
野球の練習をしたけど、動きもイマイチで集中できない・・・。
楽天もなんとロッテに26失点・・・。ガッカリだよ。
なんか、ダメダメですなぁ。

パ開幕&飲み会

パソコンがウィルスに感染して再インストールなどで
しばらくネットに接続できませんでした。
まぁ、この1週間も色々あったけど、それは時間のある時に
書いてみますわ。とりあえず今日の出来事。

内定者達で集まって飲み会!
皆と「支店がどこに決まった?」って話で盛り上がって。
残念ながら自分と同じ支店の子はいなかったなぁ~~。
でも友達に同じ支店の子が見つかったり、今日始めて会った子が
友達と同じ支店だったり、フシギなつながりを感じたなぁ。

場の勢いにも飲まれて、かなり酔った!
トイレで全くの他人に「今日の飲み会楽しかったねー!」って
話しかけたり(笑)1次会しか行けなかったけど、楽しかった。
学生生活も気づけばもう数える程だけど、イイ流れで4月を迎えられそう!

今日はパリーグが開幕!新規参入の楽天がロッテに勝利。
開幕何連敗か!?なんて騒がれなくて良かった!?
ヴェルディもアウェーの広島で勝ったし、スポーツが
楽しい季節になってきました。