365日緑魂 -80ページ目
<< 前のページへ最新 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80

come on verdy!

ヤマザキナビスコカップ
東京ヴェルディ1969対川崎フロンターレ戦を観戦。
味スタに行ってきました。 スポーツ観戦では、久しぶりにイイ天気。
ゴール裏の席は陽が当たらないけど、寒くはないからビールがウマイ!!

ヴェルディはなんで前半と後半でこんなにも違うんだろう?って試合で、
前半はいいようにやられて4失点。なんか躍動感がない・・・。
正直あきれた。

でも、後半から森本が入ったから?全然雰囲気違った。
技術的な事はよくわかんないけどね。
応援も「カモン ヴェルディ!!」って45分ずっと叫んだ。
ヴェルディの攻めるゴールがこちら側の時にするコールかな?
この応援が一番盛り上がったね!!

実際、選手がガンガンこちら側に攻めてきて、ネットを揺らす!
あれよあれよと4得点!!オフサイドのゴールを入れれば
5得点で勝ってたよ!!同点に追いついた時は、
もう得体の知れぬ快感が全身を駆け巡って・・・。シビレタ!!

正直、勝つのは諦めてたから、次回につながるように1点ぐらい
入れてほしいなって思ってた。でも応援のリーダー?の人が
「諦めないで!」って呼びかけた。そうだね、試合を見に来たんだから
最後まで応援しようって気合を入れなおしたら、同点に。
こんな試合を見られて幸せだね。本当、天国と地獄というか・・・。
「勝ちに等しい引き分け」とはこの事かな!?

アメーバブログの良いところ

トラックバックっていう機能を使ってみました。
ヴェルディのフロントの方のブログを見て

「アメーバブログ」内でブログを開設した
ヴェルディサポーターはいったい何人になったのでしょう?」

と仰っていたので。あ、自分もそうです・・・。
同じヴェルディサポーターのブログを見ると、色んな情報があって
参考になる!フロントや選手の記事も見られる。

交流もできて、一体感があるというか、距離がより身近に感じられる。
本当にヴェルディはファン、サポーターと距離が近いチームだなって
思う。あとは、地域によるチームへの支援の輪が広がっていってほしいね!

歴史の流れ

初代ドラえもんの声優さんは今日の放送でラスト。
「ドラえもんの春休み」というお話だった。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050318-0008.html

ジャイアンやスネ夫のリアクションや演出、話の展開などは以前のと比べて
変わっているけど、根本的なドラえもんとのび太の友情はかわっていない。
ドラえもんは79年から放送開始だから、ほぼ自分の人生と同じ。
もう親しみというよりも、家族と同じような近さだね。

ドラえもんやのび太などは、どんな声に変わるのかなぁ?
もう絶対的なイメージがあるから、次の声優さんは大変だ。
自分もドラえもんも節目を迎えるけど、がんばっていきましょう。

飲み会ダブルヘッダー

香川から夜行バスで朝に新宿着。
それから学校へ行って、事務手続きをして家に着いたのが昼。
夜の飲み会(1次)の幹事だから、店を予約しておこうと思ったけど、
疲れがたまっていて、一眠りのはずが熟睡・・・。

夜、吉祥寺で1次飲み会。高校時代の先生を招いて、ウチら17期生も
これで5人とも社会人になりましたってことで区切りとして企画。
自分と友達の2人だけ2年遅れましたから!?
皆楽しんでくれたし、先生も喜んでくれて良かった!
どうみてもカラオケ店を改造した感じの個室も、落ち着いて話ができて
良かったしね。皆社会人となって、お互いの都合が合うことも難しく
なるけど、これからも付き合いは続けていきたいね!!

その後、深夜から豊田に戻って2次会。これはバイト先の送別会!
自分も遂に送られる側になったんだなぁ・・・。
苦労もあったけど、皆と楽しくバイトできたってのは良かった。
送る方よりも送られる方が多い!?のが不安だけど、皆なら
やっていけるよ!仲間の事を想える人が多いから・・・。
実家からも出ないし、勤務先も近いから、余裕があったら
店に食事しに行くよ!

う~ん、金曜からたくさん遊んだ。思えば入社式まであと半月だけど、
準備はしっかり、悔いを残さないようまだまだ遊んでやる!!

卒業旅行-episode 2-(in大阪・香川)後編

月曜は電車を乗り継いで香川へ!

雪による信号故障で電車が遅れ、途中一区間だけ新幹線に乗る。
まぁ、こんなアクシデントも旅行ならでは。
岡山の方から、電車で四国へ。山と海がキレイでずっと景色に見とれていた!
駅の発車ベルはある有名な曲らしい。香川ではどこでもこの曲だった。
こういう地域色が出ているものと接すると、旅行に来たと実感。

琴平に着いた所で、昼ごはん。「うどん食べたいね~」って
友達と話していたら、店のショーウィンドウから手招きをするオジサンが。
なんか招き猫みたいで面白かった(笑)もちろん、誘われるように店内へ。
丼とうどんセットを頼んだけど、どちらも量が多かった!
オジサンも話しやすい人で、話を聞いていて面白かった。
東京にもいくつか支店があるみたいで。今度行ってみようー。

金毘羅山を登ってみる。香川は友達に誘われて行ってみたから、あまり現地の
下調べはしていなくて。本宮へは785段(7ナ8ヤ6ム。悩む前に着く)と
それほど遠い感じはしなかったが、奥の宮はさらに583段。
合計1368段はちょっと距離を感じた。
途中でお店から杖を借りて助かった・・・。
願い事はもちろん商売繁盛!と、恋愛成就・・・。

その後は高松へ移動し、夜行バスの時間までまったり。
小料理屋みたいな所へ行って、友達と大人飲み。
地酒?焼酎?を頼んで、刺身を食べたり。うん、オイシイね!
四国はのどかで、自然がたくさんあって、余生はここで過ごしたいなぁって
思った。今度は、独立リーグや徳島ヴォルティスの試合を見てみたいね。

卒業旅行-episode 2-(in大阪・香川)前編

卒業旅行3部作、大分に続いて今回は大阪・香川!

土曜の夜行バスで大阪へ。
阪神対巨人のオープン戦を観戦しに、甲子園へ。
高校野球を見た事はあるけど、阪神戦は初めて。
レフトスタンド上段で観戦したけど、改めて甲子園の大きさを実感!

陽が差したと思ったら、吹雪で試合が中断するような天気。
しかし、阪神ファンの熱気は天気に負けてない。
球場360度阪神ファンで、様々な応援グッズで声援を送っている姿を
見ると、「オレがチームを支えてやる!」っていう気持ちが伝わる。
本当にチームを愛しているんだな、と思う。
ヴェルディにもこんなファンが増えてほしいね!

夜は、同期と飲み会。飲み会を盛り上げる小ネタとして、ヴェルディのユニを
来て自己アピール!効果はあったようで、違うテーブルでも話題になってた
みたい(笑)これで、自分の顔を覚えてくれればね!
顧客に自分を憶えてもらう姿勢を、今から磨いておこう!

同じ部屋に、近いテーブルで皆と飲めたらから、すごく話しやすかった!
関西の人って、ボケに鋭いツッコミを入れてくれるから、話していて
面白いよ。ギャグに笑い、マジメな話に頷き。
同期の人たちと話していると、本当に刺激を受ける・・・。

仕事を始めたら、こうして飲み会をする機会も少なくなるけど
これからもつながりを持ち続けたい同期と出会えたってのは幸せだと思う!

ホーム開幕戦!

東京ヴェルディ1969対清水エスパルス戦を観戦!
本拠地味の素スタジアムでの試合。
午前中は暖かい陽気だったのに、スタジアムに着く頃には
暗雲立ち込めていた。寒い・・・。

試合も、両チーム得点入らずに引き分け。
ワシントンになかなかパスがつながらないし、シュートを打てども
ゴールに決まらない。前の大分戦の後半からの嫌な流れが
断ち切れていない感じ。山さん(キャプテン・山田卓也選手)も
「悔しい!」って言っていたし。

まぁ、まだ寒いし、テンションが上がってこないのかな!?
とりあえず負けてないんだから、これからっしょ!
来週のヤマザキナビスコカップの川崎フロンターレ戦も観に行くよ!

完全燃焼へ!

今はがんばって遊んでる。
今しかガンガン遊べないから。
時間があるからこそできることをやっている。
友達と買い物したり、鍋をしたり。

明日は大坂へ出発!!
朝は3時間だけバイトして、ヴェルディの開幕戦を観に行って
夜に夜行バスで出発。

大阪でも阪神対巨人を観戦して、夜は同期の飲み会。
月曜は香川へ旅行。夜行バスで東京へ。
火曜は飲み会二つ!!

会社から研修などのスケジュールが届いて身が引き締まる思いだけど、
仕事に没頭できるように、今は「おなかいっぱい!」と言えるほど
遊んでやる!!

ブログの引越し

ここに登録すればヴェルディの選手のサインが入ったユニホームなどが
貰えるかも?っていうキャンペーンがおこなわれていたので、
ここをフランチャイズに移して「うめ」を書こうかな?
ヴェルディ色、緑主体ってのがイイね!
これから火曜まで東奔西走だから、それ以降に本格的に始動かな?
<< 前のページへ最新 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80