最近のマイブーム其の壱 | 喜怒哀楽LiveStyle

喜怒哀楽LiveStyle

心に日本刀を持ってますか?

日本人から地球人になりたい私的人生旅行記

それは Live a lie から Live a truthへ

ここ最近私の中でマイブームなのが


入浴中に冷水お湯を交互に身体に浴びる。


これがなんだかいい感じです。


どの辺がいい感じかと言うと冷水を浴びる事で心身が締まる感じがします。


そして冷水後に浴びるお湯の温かさはさらに気持ちいいです。(プチ幸)


リンパ線が収縮、拡大をする事で血流の流れがよくなるらしいです。


そうする事で、疲れがたまりにくい身体になるらしいです。


ただし、これ!一応の基準があるらしいです。

調べたら室温が20℃以上ある浴室じゃなきゃやってはダメらしいです。

そして、心臓の悪い方は当然ながらやってはダメらしいです。

一応、念のために。


結構、冷水を頭からザブーンッといくのは勇気もいるし

心臓によくないので徐々に心臓から遠い所からどうぞ!


そう、水での思い出は

以前、都内に居た時には田舎の水とは違って塩素バリバリで

肌の色が白くなった気がします。

ある意味で、美白効果?(笑)


いや私、雄なので美白過ぎても・・・。


現在は田舎を拠点にしているので水は美味しいです。


水があう、あわないというのは、私はわかる気がします。

だって、人間の身体の約75~80%は水分で構成されてるのだから。


やっぱりおいしい水が私は好きです。


水つながりで私の尊敬する偉大な作曲家のCDをご紹介!!

アーティスト: アストラッド・ジルベルト, アントニオ・カルロス・ジョビン
タイトル: おいしい水
アーティスト: Antonio Carlos Jobim
タイトル: Composer

これを聴くと暑い日も2℃くらい涼しく過ごせます。ハイ。