Loveラーメン道 | 喜怒哀楽LiveStyle

喜怒哀楽LiveStyle

心に日本刀を持ってますか?

日本人から地球人になりたい私的人生旅行記

それは Live a lie から Live a truthへ

さて、私はラーメンが大好物である。
半年程前には1日1麺を実行していた。
しかし問題がある事に気が付いたのだ。
沢山のラーメン屋はあれど自分の五感に響く店は限られてくるのだ。
世間で言う常連さんってヤツになりかねない。
But、それは味覚が慣れているだけで本当に美味いのか
判断力が鈍っているのではないか?
そうなるとラーメン道からは外れてないかい?
と思うのだ。

前にTVチャンピオンのラーメン王ってのを見た。
前回チャンピオンに負けた2位の人が悔しくて
3年間をラーメンの為に費やしたそうだ。
毎日ラーメンを食べ歩き
それをデータ化し
当時60数kgの体重も100kgを肥えて…。
彼女にはフラレた。


しかし、彼は突き進んだのだ自分が到達したいラーメン道を!

そして、成し遂げたのだ
今回ラーメン王になったのだ!

その時彼は涙を流した。
その涙の意味を理解しているのは彼しかいないだろう。


と、ラーメン王にはなる気はないが日々Deliciousなラーメンを食べたいと思う私がいます。
Welcome!Deliciousラーメン☆





著者: ロム・インターナショナル
タイトル: 有名店の職人直伝!自分でつくるプロのラーメン―材料の準備から仕込みまでポイントを徹底解説!