生前退位の真相③▼正当な皇位継承者と偽メシアの一掃▲ | 八咫インコ

八咫インコ

幾多のスビリチュアルな経験と 聖書をベースに 永遠の謎を神次元で解明し わが家に舞い降りたインコとともに 新たな扉を開きます

生前退位の真相①▼ホピの予言と日本国旗の由来▲
生前退位の真相②▼饒速日命より預かった皇位▲

のつづき

饒速日命 ( ニギハヤヒノミコト )の真の神名は
天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊
籠神社の祖神 参考は
「 先代旧事本紀 ( せんだいくじほんぎ ) 」

本来の正当な皇位後継者は
弟 の ニニギ命 ( イエス の父方に相当 ) ではなく
兄 の ニギハヤヒ命 ( 母方に相当 )

---------

ー 記紀神話が伝える国譲りの真相 ー

ある事情が生じて 兄 ・ ニギハヤヒノミコト は
弟 ・ ニニギノミコト に皇位を譲位せざる
を得なくなり 弟 に後を託し旅立った

しかし譲位された弟の ニニギ命 は
神武東征 で語られる教訓を鑑み

譲位 されるのは 神意 ではないとし
いったん 皇位 は預かる立場とした

預けた兄の ニギハヤヒ命 が帰りくるその時まで
皇位を預かった歴史は2600年に及ぶ

---------

わたしの名を名乗る者が大勢現れ、『わたしがメシアだ』と言って、多くの人を惑わすだろう ( マタイによる福音書24章5 )
偽預言者も大勢現れ、多くの人を惑わす ( マタイによる福音書24章11 )
偽メシアや偽預言者が現れて、大きなしるしや不思議な業を行い、できれば、選ばれた人たちをも惑わそうとする ( マタイによる福音書24章24 )

イエス の時代には現れなかった
偽メシア や 偽預言者 が
なぜ今の時代に大勢現れる(・・?)

全能の神 から伺ったところによれば

ユダヤの王 ・ イエス も実は譲位された側で
イエス に譲位したのが 母の独り子
母の独り子 のほうが本来の 王位継承者

事情があるにせよ 王位 ( 皇位 )
を譲ったことが起因しており

譲った側がすぐ近くまで帰ってきている
時代だからこそ 偽メシア が騒いでいるとのこと

そういった現状は 譲位された イエス によれば

死体のある所には、はげたかが集まるものだ ( マタイによる福音書24章28 )

死体 = 偽メシア
はげたか = 偽預言者

と イエス は形容
アニメ 「 北斗の拳 」 のケンシロウによれば

お前はもう死んでいる

ジ ・ エンドw 話はそれたけど
国譲りの真相が明らかになれば
ニニギノミコト の系統である皇室
の歴史は大きな時代の転換期

イスラエル12氏族 でいえば
今の天皇は ユダ族 ではなく レビ族

長い 南北朝時代 を経て 明治維新 により
それまで続いた 北朝 の 天皇 から
南朝 ・ 大室寅之祐 へと入れ替わり
明治天皇 となったが
この 明治天皇 ( 大室寅之祐 ) 以降が レビ族

今上天皇の生前退位表明
揺れ動く皇室
その背景は複雑さながらだろうが

父の独り子 ( 弟 : ニニギ命 に相当 ) ではなく
母の独り子 ( 兄 : ニギハヤヒ命 に相当 )
つまり皇位を預けた側がすぐ近くまで
帰って来ていることが大きな一因(・・?)

饒速日命 ( ニギハヤヒノミコト ) の復権と
邇邇芸命 ( ニニギノミコト ) の退位
そして地上に降臨する 天照大神

籠神社 ( このじんじゃ ) に受け継がれる
「 カゴメ唄 」 の カゴの鳥セキセイインコ青

飛び去って 「 カゴの中の鳥 」 となっていた鳥が
時が到来し開け放たれたカゴ
から飛び立ち帰還するセキセイインコ青

¸¸.•*¨*(๑•ᴗ•๑)*¨*•.¸¸

-昨年の生前退位表明-当ブログでは
これこそが単なる 譲位 を意味しない
天皇陛下生前退位 の真相と結論オカメインコ