飯能で町ぶら♪ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

何も予定のない とある土曜日

たまには電車で秩父へ行ってみようかな?

・・・あらら、調べたらSLパレオは運休アセアセ

週末に運休って残念だね~悲しい


飯能は古くから林業で栄えた町
木材を表現した あったかいホームだねグリーンハーツ
ラビューも停車してて いい事あるかもね爆笑

歴史のありそうな店や

シャッター絵を眺めたり

レトロな懐かしい雰囲気の商店街を抜けると

「店蔵 絹甚」が見えてきたルンルン
以前に つるし雛を撮った店蔵だわ🎎
その時期しか展示してないんだねうさぎのぬいぐるみ

5月というのに昼間は汗ばむ陽気晴れ晴れ
爽やかな季節はどこ行っちゃったのかね~

先日、とんでもない失敗をやらかしたびっくり

固定資産税の納付書は届いているのに

車の納税通知書が届いてない・・・

おかしいなぁ~??  と問い合わせててみたら

車検は通してますか??
へっ!? 来年のはずだけど・・・

焦って車を見てみたら

今年の3月で切れてるじゃないのガーンガーン

トヨタからは電話もDMも何も連絡がなかったよ! 人任せのダルマも悪いけどさ~

こんなにドキドキ焦った事なかったよアセアセ
知らずに2ヶ月も乗ってたんだからね~不安

慌てて免許の更新日も確認したよ・・
皆様もお気をつけ下さい笑い泣き

観音寺を散策して飯能中央公園で開催されてた「飯能ものづくりフェア」を見学ルンルン
100店近くのショップが全国から集結キラキラ
素敵な物が沢山あったけどお値段も中々だったよ爆笑

酒まんじゅうに 柚みそを塗った飯能グルメ
初めて食べたけどダルマの大好きな食材のコラボだもん 美味しいに決まってます飛び出すハート

秩父には行けなかったけど
十分楽しめた土曜日になりましたルンルン

明日は台風の影響で風雨が強くなりそうだね
気を付けて過ごしましょうダッシュ